梅雨の時期に関東周辺に遊びに行く方や、関東方面に旅行に行ったものの、思わぬ雨になってしまって、どこで時間をつぶすか考えている方などに、梅雨お時期の旅行のおすすめのスポットを紹介します。
関東周辺には室内で楽しめるスポットがたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください。
目次
梅雨の時期の旅行!雨の日でも楽しめるスポットおすすめ関東!
各施設の料金や営業時間などは変更される可能性もあるので、出かける前に事前にホームページなどで確認してからお出かけください。
東京都港区/アクアパーク品川
ちょっと定番スポットになってしまいますが、雨宿りにも適しているスポットがアクアパーク品川です。定番とはいっても、普通の水族館とは一線を引くような演出がされることで知られている水族館です。
「音」や「光」、「映像」などをコラボさせて、幻想的な空間を作り出して、中に入ると別世界に入ったような気分になります。中には、メリーゴーランドなどのアトラクションもあります。
場所:東京都港区高輪4-10-30
料金:大人(高校生以上) 2200円、小・中学生 1200円、幼児(4歳以上) 700円
営業時間:10:00~22:00
東京都港区/東京ジョイポリス
リアルとデジタルを融合させたような施設が東京ジョイポリス。ここでも雨の日にまる一日楽しむことができます。
迫力のあるアトラクションから、なるほどと思わせるようなアトラクションからいろいろありますが、室内でどう楽しむかをよく考えられたアトラクションがメインになっています。
施設内でのアトラクションはすべて有料となっていて入場料と乗り物乗り放題がついた「パスポート」などもあります。
場所:東京都港区台場1丁目6番1号 DECKS Tokyo Beach 3F~5F□
料金:入場券のみ大人800円・小・中・高校生500円*室内のアトラクションは有料
営業時間:10:00~22:00
東京都江戸川区/葛西臨海水族園
とにかく雨でもお金をかけたくない!という方なら、葛西臨海水族園がおすすめです。
値段の安さから言えば、手頃に雨の日を過ごすことができます。こんなに安くても、関東では人気のある水族館なんです。
施設内には水の生き物600種類、他にはペンギンなども見ることができます。また、海側に面しているので海を眺めることもできます。
場所:東京都江戸川区臨海町6-2-3
料金:一般 700円・中学生 250円・65歳以上 350円
営業時間:9:30~17:00
神奈川県川崎市/藤子・F・不二雄ミュージアム
神奈川県川崎市にある、藤子・F・不二雄ミュージアムも雨の日にはおすすめになります。漫画家の藤子・F・不二雄さんの作品のものが多数展示されていて、博物館になっています。
また、館内では「ドラえもん」など名作の原画も展示されていて、小さいお子さんからドラえもん世代の方も楽しめるものになっています。ここに寄ったら、カフェをのぞくのもいいかもしれません。アニメなどのキャラクターをモチーフにしたスイーツが食べられて、まずは、食べる前に写メになりますよ。
場所:神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1
料金:大人・大学生 1,000円・高校・中学生 700円・子ども(4歳以上) 500円・3歳以下無料
営業時間:10:00~18:00
神奈川県横浜市/カップヌードルミュージアム
最後にご紹介したいのが、「カップヌードルミュージアム」。今や横浜の人気観光スポットになっていてたくさんの方が訪れます。雨の日にどう過ごしていいのかわからないなら、ここで3000種類ものカップ麺を見てみるのはどうでしょうか。
私たちの身近な企業になっている日清食品の歴史なども知ることができて、結構おすすめのスポットです。また、自分専用のオリジナルカップヌードルも作れることも出来ます!だから、人気になっているスポットなんですね。
雨の日でもあまりお金をかけたくない、でも、楽しみたいなら、こちらのスポットがいいですよ。
場所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4
料金:大人 500円、高校生以下無料(館内の一部施設利用は有料)
営業時間:10:00〜18:00*入館は17:00まで
まとめ
以上です。梅雨の時期の旅行!雨の日でも楽しめるスポットおすすめ関東!と題して紹介しました。
雨になってしまうと普通なら困ってしまいますが、関東の場合は、室内で楽しめるスポットがたくさんありすぎて、それはそれで困ります。どの方面に行くのがいいのかじっくり参考にしてみてください。
今のあなたにおすすめの記事