今回紹介するのは、お台場と旭川のハロウィンを楽しめるイベントです。お台場は、普段からいろんなイベントが開催されているので、お台場ならではの「ハロウィン」イベントになっています。

一方、旭川も旭川ならではのハロウィンのイベントがあるので、今年、この時期に北海道に行くならハロウィンのイベントを見に行くにはどうでしょうか。

お台場のハロウィンイベント

今年のお台場でのハロウィンの日程は、まだ発表はされていないようですが、去年は10月29日(土)と30日(日)の二日間に開催されています。それでなくてもいつも賑わうお台場ですが、たくさんの仮装した来場者で埋め尽くすほどの盛り上がりでした。今年は、顔だけでもペインティングして参加してみてもいいですよね。

お台場のハロウィンの特徴

お台場のハロウィンの特徴は、お台場周辺を自由に歩き回るイベントになっています。また、野外フェスなどもあれば、アーティストによるパレードなんかも行われます。

仮装するのは一般の方たちだけではなく、人気アーティストまでが仮装してライブを行うところも見どころになっています。

お台場のハロウィンはオーソドックス

お台場のハロウィンは、全員がまとまってパレードをすることもなく、みんなが派手に仮装してあちこち歩くオーソドックスなハロウィンになっています。それでも、年々人が増えてきて、かなり盛り上がります。

中には、アーティストのライブを目的に来ている方もいるので、混雑は必須になりますが、仮装を見物するだけでも面白いです。

スポンサードリンク

お台場のハロウィンは野外フェスが盛り上がる

先ほども紹介したように、お台場のハロウィンは、芸能人やアーティストなどの野外フェスもあるので、思ってもいない芸能人を見ることもあるのでおすすめです。歩き疲れたら、野外フェスでアーティスのファンと混じって盛り上がるのも、お台場ならではのハロウィンになります。

お台場のハロウィン船上パーティー

お台場のハロウィンといえば、ハロウィン船上パーティーも人気があります。当日は、本格的なDJの演出もあったり、シークレットゲストが登場するなど、毎回アッといわせるような趣向をこらしています。

また、仮装コンテストが行われたり、いろんなイベントも開催されるようです。さらに、船内には、ゴーストに扮したコスプレ参加する方たちもいるようで、船内でも盛り上がります。

お台場 旭川 ハロウィン イベント

旭川ハロウィンのイベント

旭川でも、近年盛り上がりを見せているハロウィンのイベント。ハロウィンの時期は、動物園もハロウィンになるようです。

 旭山動物園のハロウィン

これから冬に向けて元気になるホッキョクグマがいる旭山動物園。北海道に行くならこの旭山動物園は、絶対行きたい!と思う方もいるんじゃないでしょうか。旭山動物園でもハロウィンの時期は、ハロウィン仕様となって、さまざまなイベントが開催されます。

また、おばけかぼちゃの重量を当てるなどのイベントがあって、みごと当てられれば、素敵なプレゼントをもらえるようなんです。動物園ですから、どんなプレゼントなのか期待してしまいますよね。

場所:北海道旭川市東旭川町倉沼

 大人限定!ハロウィンで踊りまくる

旭川にある「DISCO THE WORLD(ディスコザワールド)」では、HALLOWEEN PARTYと題してイベントを行うようです。

もちろん仮装をして参加するのがおすすめです。仮装して来場した方には、ドリンクなどのサービスもあるようです。

お台場 旭川 ハロウィン イベント

場所:旭川市4条通7丁目つつじビル5F

他にも旭川市内の飲み屋さんやお店などでもたくさんのイベントが開催されているようです。

この時期に旭川に行く予定があるなら、あらかじめ事前に情報を仕入れておくといいですよ。

まとめ

以上です。お台場と旭川のハロウィンのイベントについて紹介しました。ハロウィンの時期は、シルバーウィークも入ってくるので、この連休に合わせたイベントも各地で開催されます。ハロウィンは、あまり馴染みがなくても、たくさんの仮装を見たり、イベントで歌ったり踊ったりするのもいいですよね。さて、今年はどんなハロウィンのイベントに参加しましょうか。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク