私たちの生活には一年中何かしらのイベントや記念日がありますが、一番困るのはそんなイベントが誕生日と近かったり、重なってしまう場合です。特に、ホワイトデーと彼女の誕生日が重なってしまうと、彼としてはかなり困ってしまんじゃないでしょうか。

まとめてやっちゃっても大丈夫なのか、別々にするのがいいのか。そんなホワイトデーを中心に紹介します。

ホワイトデーのイベントと誕生日のイベントが近い!一緒でもいいの?

ここは、まず、女性がどう思っているかですよね。直接聞いた場合「一緒でもいいよ」と言ってくれる人が多いようですが、これはあくまでも「相手」を気づかっている反応になるかもしれません。

とすると本音としてはどうなんでしょうか。ただ、一緒にしたとしても、ロマンチックな雰囲気をうまくつくれれば、それでもOKかもしれません。

別々にすれば評価は必ず上がる!

ホワイトデー 誕生日 一緒

実際に、ホワイトデーと誕生日が同じ月で、ほぼ間近に迫っていた女性陣によると、「一緒にされると、なんだか手を抜かれたような気持はする」・「一緒でもいいよと思っていたけど、サプライズで別々に渡されて超カンゲキした!」・「前の彼は別々だったので、ちょっとがっくりしたかも・・」・「小さい頃からクリスマスと一緒だったのであまり気にならない」などの声がありました。

一致しているのは、別々にされることで相手の評価が必ず上がることです。また、前の彼とどうしても比較してしまう部分でもあるので、もし、一緒にするかどうかを悩んでいるなら、一緒にするべきです。

一緒にする場合

スポンサードリンク

そもそも、ホワイトデーは、バレンタインデーの「お返し」としての位置づけになります。誕生日は「相手の誕生日を祝う」目的のプレゼントです。「お返し」と「プレゼント」を一緒にするなら、少なくとも渡すプレゼントは高価なものにしたほうがいいですよ。

プレゼントの用意としては、ホワイトデーのキャンディーと誕生日としてのプレゼントを渡すのがベストです。男性と女性の関係には、どうしても「値段」で値踏みしてしまう気持ちが出てしまいます。ホワイトデーのキャンディーは少なくして、誕生日のプレゼントはしっかりとした高価なものを選びましょう。

ホワイトデーとディナー

ホワイトデー 誕生日 一緒

ホワイトデーにホテルのディナーを楽しむのもかなりおすすめですよ。この場合のディナーの場所は、高層ホテルのきれいな夜景を見られるレストランがおすすめです。女性は、ロマンチックな雰囲気にとっても憧れています。

ドラマのようなそんなワンシーンを演出するような、きれいな夜景を見ながら、彼と過ごすのは嬉しいですよ。さらに、奮発して、デートの最後には、彼女に誕生日のプレゼントを渡してあげたら、彼女の中でのあなたの評価はマックスになるのは、まず間違いありません。

ホワイトデーと誕生日をすることでお金もかかってしまうかもしれませんが、二人のこれからの関係を長く続けたいなら奮発してやっちゃいましょう。

ディナーでのケーキのサプライズ

高級レストランまでいかなくても、静かで素敵なレストランの予約がとれたら、お店のスタッフさんに頼んで、ろうそく付きのケーキをいいタイミングでテーブルにもってきてもらうサプライズもいいですよ。彼女は感激して泣いてしまうかもしれません。

最近、こういったサービスにも対応してくれるレストランも増えてきているので、一度レストランに問い合わせてみましょう。

お金をかけるだけがお祝いというわけではありません。こういった二人の雰囲気を大切に思ってくれているというあなたの心遣いは、女性には嬉しいものです。帰りには、「ホワイトデーと誕生日一緒になってごめんね」なんて声をかけても、彼女は十分満足しますよ。

まとめ

以上です。ホワイトデーと誕生日を一緒にしても大丈夫なのかについて紹介しました。男性の意見には「ホワイトデーと誕生日を別にしたら、毎年そうなるの??」と恐怖を感じている男性もいるようです。先のことはいいんです。大切なのは、今この時の二人の関係を大切にしていきましょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク