今年の東京ディズニーリゾートでは、ハロウィンの期間が発表されています。お子さんと一緒に楽しみにしている方も多いんじゃないでしょうか。実は、普段の日は、キャラクターのフル仮装は禁止されていることはご存知ですか。
キャラクターの仮装ができる唯一の期間がハロウィン期間だけです。さて、ディズニーランドでのハロウィンは、スタンプラリーがありましたが、もうなくなったんでしょうか。ディズニーのハロウィンの混雑などを中心に紹介します。
目次
ディズニーランドハロウィン詳細
東京ディズニーランドのハロウィン期間は、
2017年9月8日(金)~10月31日(火)の53日間になっています。
この期間はイベントや仮装で盛り上がる時期です。この時期は混雑するようなので、宿泊するつもりなら早めに予約をしておいたほうがいいですよ。
スタンプラリーはなし?
東京ディズニーランドのハロウィンのスタンプラリーは、かなり前になくなっています。
ただ、講談社出版か、もしくはファンダフル同封のハロウィン冊子を持って行くとシールがもらえることもあったようです。
ディズニーランドのハロウィンの見どころ
今年の東京ディズニーランドのハロウィンのテーマは「ハローウィン・ミュージックフェスティバル」です。観客参加型のパレードになっているので、お子さんたちと一緒に盛り上がることができますよね。
去年の東京ディズニーランドのハロウィンのテーマも「ハロウィン・ミュージックフェスティバル」です。新しいパレードの「ハロウィン・ポップンライブ」では、ディズニーの仲間たちが集まってポップスやラテン、ロックなどいろんなジャンルのミュージックに合わせて、ノリノリの楽しいパフォーマンスを見せてくれました。
このフェスティバルの主催者は、なんとグーフィーとのこと。オープニングでは、カラフルで何やら不思議な乗り物にのって、たくさんのおばけたちと一緒に登場するようです。グーフィーが登場した後の次に続くのは、ミッキーマウス。
ミッキーは、マックスとともにコウモリをイメージしたフロートに乗って登場。
場内は一気に熱気を帯びました。ディズニーのハロウィンは、ミッキーたちのハロウィンのコスチュームも見どころ。この期間は、華やかな雰囲気に包まれるディズニーランドです。
2017のハロウィン!混雑予想
ハロウィン期間中には、全身すべてフルに仮装できる期間も入っているので、混雑する期間は、全身仮装ができる期間がもっとも混雑が予想されます。全身仮装というのは、全身ディズニーのキャラクターに仮装することができて、その姿のままパーク内を楽しめるというものです。
例年、ハロウィンイベントの「始まりと終わり」の一週間に仮装できる期間が設けられます。これは、東京ディズニーシーもおんなじです。
シルバーウィークも混雑
次に混雑するだろうと予想できるのが「シルバーウィーク」です。今年のシルバーウィークは、9月16日(土)・17日(日)・18日(月)の三日間です。
この三日間は、連休になっているので、普段、なかなかディズニーに来れない方もこの連休を利用して来場することもいのではないかと予想されるので、いつも以上に混雑が予想されます。
また、連休明けの火曜日もまだ油断できません。休明けにディズニーランドが混むことは、イベントがない時期でも同じようなので、連休明けでも混雑するだろうと思っておいた方がよさそうですよ。
ハロウィンの比較的空いている時期
ハロウィンの比較的空いている時期を調べてみると、9月上旬の平日は、まだそれほど混雑しないようです。この時期は、ちょうど学校なども始まることもあって空いているのかもしれません。
9月の上旬を過ぎて中旬になってしまうと、運動会の振替休日などもあるせいで、連休明けや日曜日開けの「休み明け」は混雑が予想されるようです。
まとめ
以上です。東京ディズニーランドのハロウィンの見どころや混雑などについて紹介しました。ハロウィンは、すごい人でお子さんの急なトイレも入るまで大変なこともあります。ディズニーのトイレで、トゥモローランドにあるイメージワークス横のトイレが比較的空いているようです。中に入る前にチェックしておきましょう。
今のあなたにおすすめの記事