今回は、初夢の占いとして、妊娠と出産に関わる夢の意味について紹介していきます。妊娠・出産は、現実世界ではおめでたいことで、周りの人からも祝福されるものですよね。

夢の中での妊娠・出産も悪い夢でなく「吉夢」として捉えてもいいようです。でも、自分以外の友達や他人の妊娠・出産はどんな意味があるんでしょうか。

初夢の夢占い!妊娠・出産の夢・友達や他人が二子を妊娠する夢

もし、自分が妊娠して出産する夢を見た場合、現実の世界で妊娠・出産を強く望んでいるようであれば、本当に妊娠したいといった願望にもなります。

ただし、願望が強いので夢を見ているだけなので「妊娠」の予知夢になるようなことはあまりなさそうです。

自分が妊娠する夢

自分が妊娠をした夢は、大きな幸運が訪れますという暗示になるようです。これは、自分の潜在能力が大いに発揮されて、大成功につながる「幸運期」が到来してくるということを示しています。

自分が妊娠するという夢には、「仕事運」・「金運」・「恋愛運」のどれもが恵まれる時期を表しています。さらに、好きな人との赤ちゃんを妊娠していた夢になると、さらに幸運の度合いが高いので「吉」とされます。妊娠そのものの夢には、「新たな成果」や「幸運」という意味合いがあります。

他の意味では、「才能の可能性」と「開花」といった運気がアップされるような物事がうまく回っていくといったことを表します。

初夢 妊娠 出産 友達 他人 双子

自分が出産する夢

自分が出産する夢には、男の子を出産した夢なのか、女の子を出産したかで異なるようです。

男の子を出産した夢の場合

「病気平癒」・「体調回復」など、体調に関わる運気アップの暗示があります。また、生まれる男の子が「威勢」がいいほど病気の回復も早いとされているようです。

スポンサードリンク

女の子を出産した夢の場合

「吉夢」もしくは「凶夢」の両方の面での意味合いを考える必要があるようです。凶夢となった場合は、あまりいい夢とはいえません。女の子の夢は、現実では金銭的な問題が起こって、自分が背負うというようなマイナスの暗示になります。

ただし、女の子に焦点をあてずに「赤ちゃん」を出産するという面から言うと、いい吉夢にもなりうるので、がっかりするのは早いかもしれません。

また、「妊娠していない」女性が、出産する夢を見た場合は、今のパートナーの仕事運がアップされるという暗示になるようです。仕事運がアップすることで、生活が潤うだろうことも暗示しているようです。

初夢 妊娠 出産 友達 他人

 

友達や他人が出産する夢

さて、友達や他人の誰かが「出産」をする夢は、はっきり「吉」か「凶」に分かれる夢になります。この夢を見ている自分が何らかの「苦しい立場」にいるなら、それが改善されるといった兆しのある暗示になります。

反対に、現実の自分が順調できているならば、「運気がダウン」するという暗示になりそうです。要するに、今の状態とはまったく真逆になるという暗示になります。また、友達が妊娠している夢には、友達が自分をサポートしてくれている大切な存在であることも示すようです。

初夢 妊娠 出産 友達 他人

友達が双子を妊娠する夢

友達が双子を妊娠する夢をみた場合は、どちらかというといい夢になります。友達が双子を妊娠する夢には、自分自身の才能の可能性が広がる・増えるといった意味合いを持ちます。

双子だけに関わらず、赤ちゃんの人数が多くなれば多くなるほど、自分の今まで意識していなかった才能が生まれる・目覚めることを暗示しています。

新しい可能性に関して期待が高まりますが、同時に、自分自身にさらなる責任がかかってくることの表れにもなるので、浮かれたり欲張り過ぎないように、新たな自分の可能性に挑戦することがいいようです。

初夢 妊娠 友達 他人

まとめ

いかがでしたか。初夢でみる妊娠・出産の夢占いを紹介しましたが、参考にしていただけると幸いです。妊娠の夢には、男性が妊娠をする夢にも意味があります。本来あり得ないことですが、このば場合は、事態のいい急変の暗示があって、思わぬ収入を得たりする吉夢なるようです。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク