新しい1年を占う初夢に、好きな人が出てきたらとてもハッピーな気分になりますよね。しかし、シチュエーションや内容によっては落ち込んでしまう事もあるかも知れません。

そもそも、初夢に好きな人が出てくるのはなぜなんでしょうか?そして、片思いが成就して付き合う夢と振られる夢にはどんなメッセージが込められているのでしょうか?

それぞれ調べてみたので参考になれば嬉しいです。

そもそも初夢に好きな人が出てくるのは?

好きな人の夢を見るのにはいくつかの考え方があり、夢からなのか知らのメッセージが送られている事が多いのです。

初夢 好きな人 付き合う 振られる

好きな人が出てくる意味 その1

夢と言うのは無意識のうちに脳が感じ取っている物を映し出すとも言われており、自分では気づいていない相手の気持ちを表している事があります。

人は余程の事が無い限り、忘れてしまうものなのです。

しかし脳には映像として記憶しており残っています。

好きな人が出てくる意味 その2

スポンサードリンク

相手の事が好きと言う気持ちが強すぎて出てくることもあります。

この場合は、好きな人との未来を暗示しているのではなく、ただ単にあなたの感情や理想・不安などが夢になっててできたと考えられます。

好きな人の夢は逆夢であることが多い

夢に好きな人が出てきた場合、逆夢であることが多くいい夢を見た場合は警告夢で、悪い夢を見た場合は吉夢であると考えられています。

また、初夢で好きな人の夢を見た場合、この1年の間に起こる事を暗示しています。

初夢で好きな人と付き合っている夢の意味

初夢で好きな人と付き合っている夢を見たら、良いことが起きるのではないかとハッピーな気分になりますよね。

しかし、好きな人の夢は逆夢であることから、良いことを暗示しているとは限りません。

初夢 好きな人 付き合う 振られる 意味

そうなりたいと思っている気持ちが強いことの表れ

夢の中で好きな人と付き合っていた場合、ほとんどがあなたの気持ちを表している夢です。

好きな人とこうなりたい」という理想が夢に出てきているのだと言えます。

吉夢である場合もあります

夢と言うのは、自分でも気付かないうちに相手の行動から相手の本心を察知している事もあり、実は相手の気持ちを脳が察知して夢でメッセージを送っている事も考えられます。

ただ単に自分の欲望が夢に出てきただけなのか、もしくは夢がメッセージを送ってくれているのかを判断するために、さりげなく相手の気持ちを探ってみても良いかも知れませんね。

初夢で好きな人に振られる夢の意味

初夢で好きな人に振られてしまう夢を見てしまうと、これから先の好きな人との関係を暗示しているのではないかと落ち込んでしまいますよね。

 

でも落ち込むのはまだ早いかも知れませんよ。

好きな人の夢は逆夢なので、反対に関係がよくなることが多いです。

初夢 好きな人 付き合う 振られる 意味

好きな人との関係がよくなることを暗示しています

1年を占う初夢で、好きな人に振られる夢を見た場合、この1年で好きな人との関係が良い方向へと変わっていくことを暗示しているのです。

しかし、振られたらどうしようという不安な気持ちの表れでもあるので、もう少し自分に自信を持ってと夢からのメッセージかも知れませんね。

まとめ

いかがでしたか?

好きな人の事を考えていると自然と夢に出てきてしまうのかも知れませんね。気持ちが強くなりすぎて好きな人が夢に出てくる時には、少し冷静になって相手と接するようにしましょう。

また、嫌われてしまうかもと不安で進めない時には、勇気を出して気持ちをアピールしてみるといいかも知れませんね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク