母の日にカーネーションを贈るのは、花屋さんだけじゃなくコンビニで購入することができます。コンビニといってもばかにできませんよ。

それでなくてもカーネーションは種類が多いのですが、コンビニで用意されているカーネーションにも珍しい品種もあって、母の日贈り物でも他の花屋さんにひけをとりません!ギリギリになってから迷わないように今からどれにするかだけでもカタログで見ておきましょう。

ここでは、コンビニのカーネーションを中心に紹介しますね!

コンビニ大手3社が出している花ギフトがすごい!

コンビニ大手のセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンでは、花のカタログを出しています。セブンイレブンとローソンは、どちらも母の日のカタログとして花のカタログを出しています。

ファミリマートは、花の専門カタログではなく、花のページは10ページほどのようですが、花以外のギフトも充実しています。次の章では、珍しい品種が必見なセブンイレブンと、ファミリーマートの主要な花を紹介しますね。

セブンイレブンの珍しい品種は必見!

バンビーノ

特徴は、開花するときには、バニラのような甘ったるい香りがほんのりとするようです。その香りと見た目で食べられそうなほど美味しそうに見えますよ。

それと、変わった特徴に、花びら色が変化するところです。最初は優しい色の淡い桃色から少しずつ白い色と変わっていくんですね。

バンビーノは、弱光線下でも十分開花できるような改良がされているので、母の日の贈り物にはいいですよね。丈夫だし長い期間楽しめるところも優れたバンビーノです。

ポリアンサローズ サンキューバスケット

ミニバラの2色がセットで植えられた花です。胸がキューンとしてしまいそうな特徴は、花びらがハート形になっていることです!

これをおすすめするのはハートの花びらだけではなく、ミニバラの入れ物のバスケットに<Thank you>のメッセージが入っているところ。母の日にはいいですよね。

スポンサードリンク

なでしこなないろ小町

こちらの花もキュートでかわいらいしくとてもおすすめです。バンビーノは淡いピンクから白に変わりますが、この花は、白から少しずつ濃くなり桃色になるという特徴のある花です。

届いた時点では、まだつぼみが多い状態なので、色の変わっていく様子も見ることができます。

アジサイ レボリューション

こちらの花も色が変化するので珍しい品種の一つになります。咲き始めたときは明るい緑色をしていますが、少しずつ青と緑のバイカラーとして変わっていくようです。

最終的には、アンティーク調の色になっていきます。2、3か月近くも咲いていてくれるので、長く楽しめますね。

母の日 カーネーション コンビニ

ファミリマートの母の日の目玉!

プレミアムアレンジメント

花言葉に<優美><希望><永遠>などポジティブな花言葉が並ぶ人気のあるトルコキキョウは、花もちがいいので、アレンジメントでもよく見られるお花です。とてもきれいで、とにかくボリュームがあります。

カーネーションも含まれていますが優雅で気品もある贅沢な花たちです。部屋に飾っているだけで、一気に気分もあがります。

産地限定のカーネーション

カーネーション3色植え

カーネーションは、赤がみごとな<雪印種苗>と人気の高い他の色をバランスよくまとめて植えられたものです。

たいていは一つの色でまとまって植えられているものがほとんどなのに、これだけ贅沢なカーネーションなら、豪華な母の日になりそうですね。

それぞれの母の日ギフトの特徴

セブンイレブンには、カーネーションにお菓子をプラスしたギフトもあります。お花の種類は豊富で、色彩のきれいなカーネーションから、可愛いブーケタイプの花、ブリザードフラワーなどもあります。

また、贈り物の種類からだけではなく、金額からギフトを選ぶことも可能なので選びやすいです。

ローソンにも定番のカーネーションを始め、アレンジメントフラワーや多彩な花ギフトが満載です。その中でフラワースイーツとブリザードフラワーのセットになったギフトがおすすめのようです。

ファミリマートは、お花のページは少ないものの三越のギフトも記載されているので、ギフトの種類が豊富なのが特徴です。早めの申し込みで割引される早期割引の対象商品があるようです。

まとめ

以上です。コンビニ大手3社の母の日のお花ギフトを中心に紹介しました。母の日ギフトは見ているだけで楽しいです。それぞれ申し込みの締め切りもあるようですから、しっかり確認して早め早めに行動しましょう!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク