母の日に、夫から子供たちのお母さんである嫁さんにプレゼントすることが、今や普通になっていますよね。毎年、どんなものをあげるか、時間のないパパさんは、ギリギリで決めているところもあるんじゃないでしょうか。

そこで、嫁さんに喜んでもらえるものにどんなものがあるのか、どんなものが喜んでもらえるのか、そのあたりを調べてみました。参考にしてくださいね!

他の旦那さんたちはどんなものを贈っているのか

母の日に、嫁さんにサプライズのプレゼントを贈っている方はかなりいます。その中でどんなもの贈っているのか調べてみました。

1位:ケーキ・スイーツ、2位:カーネーション、3位:外食、4位:家事全般、5位現金、となっています。気になるのは、品物と呼べるようなものがないですよね。

これは、まったくないわけではないはずです。サプライズするなら、何か記念に残るものも贈りたいですよね!

1.ケーキやスイーツは高級店で!

女性は甘いものが大好きです。普段あまり食べることがない有名なお店のスイーツか、高級店のスイーツがおすすめです。女性は、甘いものが好きでも、子供ができると子供が何よりも優先になり、好きなものはあまり口にできません。

なので、日頃食べることができない高級なケーキやスイーツはうんと喜ばれますよ。贈る時には、ガーベラなどの花を添えてあげるといいかもです。

ガーベラには「ピンク=熱愛」や「黄色=究極愛」など、色によって花言葉があります。照れくさくて言えない言葉を、花たちに語ってもらいましょう!

2.華やかなカーネーションやブリザードフラワーもおすすめ

母の日はやっぱりカーネーションが合います!華やかな彩りがあるものを選んでくださいね。女性はいつまでたっても、花を贈られるのって嬉しいものなんです。

また、ブリザードフラワーもかなりおすすめです!長期で楽しめることと、手間がいないところもいいですよ。毎日、食卓にブリザードフラワーを飾ることで、嫁さんの気持ちも和やかなになります。

ブリザードフラワーは大きいものでなくても、可愛い花瓶に入っているものもあります。全体的に明るい色を選ぶといいですよ。

母の日 サプライズ 嫁

3.家族で外食するなら花束をサプライズで!

かなり照れくさいかもしれませんが、外食したときに、花束をプレゼントするのもアリではないでしょうか。夫婦って、おもしろいもので、こんなに毎日顔を合わせているのに、なかなか気持ちが通じないところがあります。

嫁のことを理解するということも大事ですが、日頃の感謝を表してあげることが、何よりも理解につながりますよね。

スポンサードリンク

4.便利なキッチングッズもおすすめ!

嫁さんは毎日料理をしていますが、料理グッズなど便利なものを揃えたくても、そこにお金を使うのがもったいないと思ってしまいます。なので、便利なキッチングッズもおすすめです。

こんな話があります。毎朝リンゴジュースを絞っている嫁さんに、値段の手ごろなミキサーを贈ったら、私のことをちゃんと見ていてくれた!と抱きつかれすごい喜ばれたようです。

さりげなく、キッチングッズにどんなものが欲しいのか聞いてみてはどうでしょう?

5.土日のどちらかを自由な時間を作ってあげる

サプライズではないですが、これを実践しているお宅は、結構あるんじゃないでしょうか。丸一日、嫁さんの代わりに子供たちと一緒に過ごして、嫁さんには、好きに過ごしてもらいます。

結婚して、お子さんが生まれてしまうと、嫁さんは、一人きりになることはまずありません。一人になっても、常に子供たちの予定などに振り回されているんですね。

だからこそ、土日に嫁さんに自由な時間をとってもらいショッピングしてもいいし、日帰り旅行でもいいし好きにさせてあげます。

これには相乗効果もあって、お子さんと過ごすことで、母親としての嫁さんの、仕事の大変さを知る体験にもなります。それを知ってもらうだけで、嫁さんにとってもメリットのあるサプライズです。

まとめ

以上です。母の日に贈る嫁へのサプライズプレゼントを中心に紹介しました。どのプレゼントでも、ちょっとしたお花を添えることで、ますますサプライズ感がアップします!いつまでも夫婦仲良くいるために、母の日をうまくつかって感謝を表したいですよね!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク