母の日にお花を贈る時に、お菓子やスイーツなどをチョイスして渡すのがだいたい一般的ですよね。そのお菓子をコンビニから選ぶというのはどうなの?と思っている方が多いようです。

ここ数年、コンビニでも母の日には、充実したラインナップが話題にもなっています。もう、コンビニは普段の生活に便利なだけではなく、記念日などのお祝いごとでも使えるコンビニになりました!

そこで、母の日に贈るコンビニのギフトの特徴を中心に紹介します。

花は用意したけどお菓子が決まらないならコンビニ!

お花はあらかじめ用意していたものの、それに添えるお菓子を調達するなら、コンビニですよ。もしくは、お花を用意したものの、当日になってお菓子を添えて贈りたい!と思ったときにも、すぐに買いに行けるのでいいですよね。

いつからか、各コンビニでは、お菓子やスイーツ合戦のように、それぞれお菓子部門に力を入れていることは知っていますか。スイーツ好きの人なら、苺系は、このコンビに。

チーズ系のスイーツならこっちのコンビニと決めている人がいるほど、今や各コンビニのスイーツとお菓子は、熱い戦いになっています。そんな各社の店舗で売られているスイーツのギフト用がおすすめです。

それぞれのコンビニでは、母の日ギフトの注文は、5月の第一週目のギリギリまで受け付けてくれるところもあります。

セブンイレブンのお菓子は種類が豊富!

セブンイレブンのお菓子は、洋菓子だけではなく和菓子でもかなり種類が豊富です。セブンイレブンは、その季節や行事にあったスイーツの種類もたくさんあります。

ギフトとして人気のあるケーキがローズティーシフォンケーキです。色の柔らかさがシフォンケーキにはとってもマッチしています。

母の日 コンビニ お菓子

三越とコラボが特徴のファミリーマート

ファミリーマートの母の日ギフトは、三越と提携しているギフトです。

三越というブランドには、今も根強い人気があります。そんな三越のアレンジしたスイーツやお菓子も、見劣りがしません。

スポンサードリンク

サークルKはやっぱり楽しい可愛いお菓子!

彩りも鮮やかなスイーツや、可愛いお菓子を揃えているのがサークルK!サークルKの母の日ギフトは、可愛いものから味わいのあるものまで、いろんな種類を選ぶことができます。

中でも<なまどーなつ>は不思議な食感でさらに色も豊富なので、母の日のお花に添えるには合っているお菓子ですよね。

イオンと提携しているミニストップ

ミニストップの母の日ギフトは、イオンと提携しています。内容も充実していて豊富なギフトが目を楽しめせてくれますよ。

その中で定番のロールケーキや和菓子なども、種類が揃っているので、どんな味にするのか好みに合わせて選ぶことができます。

ローソンの豊富なラインナップも魅力

ローソンも豊富なお菓子が揃っていて迷ってしまうほどです。かなり目移りがしてしまいなかなか決められないかもしれません。ここでローソンの母の日ギフトのケーキを一つ紹介しておきますね。

フラワーデコロール4号のデコレーションは、カーネーションをイメージしてデコられていますが、その中で咲く、半分にカットされた苺が可愛いです。これらなら、母の日以外の記念日にも贈れますね。

母の日 コンビニ お菓子

今や行事を知りたいならコンビニ!

母の日などは忘れることはまずありませんが、一年間の年間の行事や習慣は、コンビニで知ることも多いですよね。たとえば、恵方巻もコンビニの垂れ幕で、あ!と気づく人も多いと思いますよ。

また、豆まきなどもコンビニで売られている鬼のお面で気づくこともあります。春の季節が近づくとおひなさまの行事に合わせて、和菓子も衣替えされていますよね。

コンビニは、その季節の行事に合わせたお菓子やスイーツの入れ替えをしています。もちろん、お花などに添えても見栄えがするようなアレンジもされています。

コンビニだから・・という考えはもう古くなってきているのかもしれません。

まとめ

以上です。母の日のお菓子について、各コンビニなどを紹介しました。コンビニがおすすめな理由は、見た目だけではなく味も満足できるものが多いこと。母の日に贈るプレゼントだからこそ味は絶対こだわりたいですよね!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク