母の日は、お花と一緒に選ぶプレゼントは、種類も豊富で身に着けるものから、スイーツまでたくさんありますが、父の日のプレゼントとなるとどんなものがいいのか悩みますよね。

一番おすすめなのは、常に持ち歩く財布ではないでしょうか。そこで、50代・60代の方に似合う人気のある財布を紹介します。

 50代・60代の方に似合う財布は?

父の日にどれぐらいの人がお祝いをしているのか調べてみると、約4割ほどの人が何かしらのお祝いをしているようです。ただ、同性の息子さんは、あまりやらないようですね。

また、すでに天に召されたお父さんには、毎年お墓にお酒を供えるという方もいます。さて、父の日に財布を贈るのは定番になりますが、常に持ち歩くものなので父の日のプレゼントには最適ですよね。

 ダンヒルのお財布でダンディーをプラス!

まだまだ働き盛りの50代・60代のお父さんには、人気の高いダンヒルを一番最初に紹介しますね。財布の色は、黒を基調にしたデザインのものが多く、ダンディーさを強調したものが多いです。

イギリスでは昔から有名なブランドのダンヒルのお財布は、お父さんも欲しいと思わせるブランドになるのではないでしょうか。ダンヒルの財布はやっぱり渋い年齢の男性似合うブランドですよね。

財布を選ぶときには、革が型崩れしないような堅めの素材がおすすめです。価格は、2万円~3万円のものが父の日の贈り物として手ごろな価格ではないでしょうか。

 ビジネスバッグのブランドトゥミの財布

サラリーマンでは、知らない人がいないアメリがブランドのトゥミ。ビジネスバックでは、どんな世代にも人気のある有名なブランドです。このブランドの特徴は、機能性の高さと、モダンなデザイン性です。

モダンなデザインは、バックでも財布でも、品を感じさせるものでサラリーマンには、トゥミのブランドの一つは持っていたいのではないでしょうか。

また、防弾チョッキにも使われるというナイロンの財布は、耐久性も優れています。モダンなデザインに加え、使いやすさにも重点をおいた財布は、お父さん世代には、おしゃれにうつりますよ。

スポンサードリンク

 革の質のわりに値段が手ごろなダコタの財布

ダコタの革は、デザイン性が優れているアイテムが多く、レザーの質も上質なのに、値段が手ごろなので贈り物にはいいですよ。ダコタの財布の特徴は、全体的に味のあるものが多く、流行には左右されず独自路線のナチュラルなデザインも特徴の一つです。

数年前なら男っぽいお財布も似合っていたお父さん。ここ最近は、ダンディーさとは違って、味のある深みがでるようになった!というお父さんには、ダコタの財布をおススメします。

 機能的なファーロの財布

父の日のファーロの財布を贈るのも人気があるようですよ。ファーロの財布の特徴は、作る時点から、内ポケットに財布を収納することを前提にして、ジャケットのシルエットに影響がないようなデザインになっています。

男の人は、ジャケットのシルエットなどは、結構気にするものです。たぶん、若い方よりもお父さん世代のほうがそんな細かなことが気になるのではないでしょうか。ファーロの財布は機能的でスリムなので、おしゃれなお父さんにはぴったりのブランドになります。

父の日 財布 50代 60代

 遊びごころ満載のディーゼルの財布

ディーゼルは、デザイン性が高いことで知られているブランドです。財布の他に、洋服や時計などと紳士のプレゼントアイテムとして選ばれることも多く、父の日のプレゼントでも人気があります。

ディーゼルの遊びごころは、財布にも行かされています。ディーゼルの特徴としては、若い世代の男性に人気のあるデザインではあります。そのために、カジュアルなものは多いですが、大人の男性をイメージする深みのある財布もあります。じっくり選んでくださいね。

まとめ

以上です。父の日に贈る50代・60代の方に似合う人気のある財布を紹介しました。気になるようなブランドがありましたか。財布は、革のものでも何年も使ってくると、よれてきたりくたびれてしまうようなこともあります。でも、自分でお財布を買うよりも、子供たちに贈ってもらう財布は格別ではないでしょうか。父の日は、お財布と一緒にお酒でも飲んで盛り上がりましょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク