今回ここで紹介するのが那須のキャンプ場です。ゴールデンウィークは、もちろん、ホテルなどの宿泊施設でゆっくりしたいですが、家族総出で出かけるとなると、予算オーバーになるのは必須ですよね。

予算に合わせようと思うと、なかなか行き先が決まりません。キャンプは、宿泊もできてアクティビティに過ごせて子供も大人もいいお休みを過ごせるのではないでしょうか。そこで、参考になるように那須のキャンプ場を紹介します。

 ゴールデンウィークは那須でキャンプ!

さて、ゴールデンウィークとはいっても、まだまだ5月に入ったばかりです。那須でのキャンプで寝る時には大人もお子さんたちも、冬用のトレーナーとスウェットが必要になるかもしれません。

最高気温は、19℃が平均となっているようですが、それよりも下回ると思って服装を選びましょう。特にお子さんに風邪をひかれないように対策をとりたいですよね。

 メープル那須高原キャンプグラウンド

ここは、設備からサービスに環境も整っていてキャンプ初心者にもおすすめのキャンプ場です。もちろん、小さいお子さん連れにもおすすめで安心のキャンプ場になります。

ちょっとうれしいのが、トイレがウォシュレット付きであることと、炊事場でお湯が出るところではないでしょうか。もう一つおすすめポイントなのが、無料の露天風呂です。

きれいで清潔なのでママさんも気持ちよく利用できますよ。夜は、お子さんと一緒に天体観測をしてみてもいいですよね。

また、この時期にイベントを開催することもあり、ピザやスモークベーコンの作り方などを教えてくれる教室を開くこともあるようですよ。自然の中で家族みんなでいい時間を過ごせそうですね。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙2333-130

営業期間:通年営業

 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

今回のゴールデンウィークは子供を中心に!と考えているなら、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原がおすすめです。

とにかく、子供が楽しめるイベントを開催して、子供目線で考えた楽しい遊びを企画しています。特に楽しいのが、夜のビンゴ大会です。私たちも子供の頃に、夜遊びってなんだかワクワクして楽しかったですよね。

ここのキャンプ場では、有料ですが夜にみんなで集まってビンゴ大会で盛り上がれます。パパさんやママさんもいつの間にか引き込まれますよ。ぜひ参加してほしいイベントです。

スポンサードリンク

さらに、池ではスーパーボールすくいから宝探しのイベントなどもしています。また、このキャンプ場は、個人のプライバシーはしっかりと保たれた作りをしているところも安心ですよね。

住所:栃木県那須郡那須町高久甲5861-2

営業期間:通年営業

 こっこランド那須C.G

とにかくのんびりと自然を楽しみたいなら、こっこランド那須F.C.Gもおすすめです。川畔と広葉樹などの林に囲まれたキャンプ場です。ここの売りになるのは、キャンプ場とは、思えないぐらいのクオリティの高さです。

まず、ゆったり楽しむことができる露天風呂が併設されています。家族と一緒に過ごしたいなら家族風呂もあります。また、石窯で作るピザ焼き体験することができます。

他にもスモーク缶を無料で貸してくれるので、スモークに挑戦するのはいかがでしょうか。また、テニスコートもあるので、アクティブにも過ごすことができます。

そして、夜は、きれいな星空に、お子さんたちと一緒に首が疲れるぐらい、空を見上げることになりそうですよ。

住所:栃木県那須郡那須町大島字清水場1031-1

営業期間:通年営業

 CANサンタヒルズ

CANサンタヒルズは、広い敷地の森の中に個性的なコテージが立ち並ぶキャンプ場です。

ここでお子さんたちと見てほしいのが、「サンタクロースが住む家」です。一年中クリスマス気分が味わえるこのエリアを見て回るだけでも、お子さんたちと盛り上がります。うれしいのはエアコン付きであることと、洗濯機が無料で使えることです。

ウォシュレット付きのトイレもあって、設備が充実しています。季節をちょっと逆戻りして、クリスマス気分でキャンプになりそうですよ。

住所:栃木県那須郡那珂川町三輪967

営業期間:通年営業

まとめ

以上です。ゴールデンウィークの那須のキャンプ場を紹介しました。冒頭でもお話しましたが、気温は場所によっても違うことと天気にもよります。暑い時は脱げばいいので、寒さ対策中心の服装でキャンプ場に向かいましょう。さあ、キャンプ場についたら、まず何をしましょうか。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク