今回は、豊島園での花見を中心にバーベキューの混雑状況などや、こたつのこと、さらに、持ち込み禁止のものもあるので、その辺りの情報について紹介していきます。

豊島園でのバーベキューは七輪を使ったものなので、小さいお子さんがいても、普通に河原でやるバーベキューとは違って、それほど危険がないので良かったという声が多いですよ。

豊島園の花見!バーベキューの混雑?こたつと持ち込み禁止のものは?

豊島園は、花見の名所でもあることから、園内で「バーベキュー」などを食べながら花見を楽しむことできます。

それが「バーベキューの宴会パック」です。春といってもまだまだ寒いですが、このバーベキューはこたつで暖まれるようです。

バーベキュー宴会パックと持ち込み禁止

豊島園は、お花見だけじゃなく、もちろん遊園地も楽しめるのでいいですよね。丸一日、ここで花見に遊園地も楽しめるのが豊島園の魅力です。

桜は、アトラクションに乗りながら花見も楽しむことができて、例えば、桜のトンネルをコースターでくぐったり、イーグルから満開の桜を観賞できたりと、なかなか遊園地と桜がいいマッチングをしてくれています。この桜の時期の、豊島園の楽しみといえば、バーベキュー宴会パックです。豊島園のお花見といっても、まだまだ肌寒かったりします。

このバーベキュー宴会パックでは、寒さを感じることもなく、こたつも準備されているので、温かくバーベキューのバイキングを美味しく楽しめるんです。通常のお花見の宴会といえば、すでに場所取りから大変な思いをしますが、ここでは、あらかじめ予約しているので早く行く必要もありません。

また、豊島園では「飲み物」の持ち込みが禁止されています。でも、心配ありません。飲み物も、宴会パックにはいっているので、用意する必要もありません。ちなみに、食べ放題の飲み放題です。

バーベキュー宴会パック情報

バーベキュー宴会パックの期間:3月中旬~4月上旬

時間:昼=12:30~14:30・夜=18:30~20:30

*2時間食べ放題・飲み放題になっています

バーベキュー宴会パックの内容

バーベキューのバイキングメニュー:国産牛、豚肉、ソーセージの他サイドメニュー・デザート

飲み物:ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ソフトドリンク等

豊島園 花見 バーベキュー 混雑 こたつ 持ち込み

バーベキュー宴会パック予約・混雑状況

豊島園のバーベキュー宴会パックを利用するには予約が必要です。例年、2月の下旬頃の予約受付の開始をします。期日が近くなると豊島園のホームページで告知されるようです。予約する時間は「10時~16時」となっています。

ただし、休演日にはつながらないので、必ずホームページで休園日も確認してください。また、毎年人気になっているようなので、席が埋まってしまった時点で予約は終了になるようです。早めに予約したほうが良さそうです。

スポンサードリンク

宴会プランの料金

一般席

昼の部(女子会プラン)大人 4,000円 ・子供 2,300円

月~金の昼の部;大人 4,500円 ・子供 2,700円

土・日の昼の部と夜の部 :大人 5,500円 ・子供 3,200円

特別席 

月~金の昼の部:大人 6,000円・子供 3,700円

土・日と昼の部と夜の部:大人 7,000円 ・子供 4,200円

ペア席

土・日の昼の部と夜の部:2名様=大人5,500円(※「豊島園 庭の湯」割引券付き)

*バーベキュー宴会プランには、大人の場合は「豊島園の庭の湯」の割引券がついて、子供は「のりもの2回券」がついていいます。

豊島園で夜桜

豊島園では、花見の時期に「としまえん夜桜ウィークサクラナイト」を開催します。

乗り物に乗って夜桜を楽しむイベントです。時間は17:30から19:30までとなっていて、15種類の乗物から選択可能です。

サイクロン

フライングパイレーツ

フライングカーぺッ卜

イ一グル

模型列車

カルーセルエルドラド

ミラーハウス

スナッピー

力一メリ一ゴ一ランド

バタフライダー

こどもの森

ミニイーグル

ミニサイクロン

ミニフリュームライド

卜リックメイズ

乗り物を見ながらのアトラクションも楽しそうですよね。

まとめ

以上です。豊島園のバーベキュー宴会プランを中心に紹介しました。豊島園の夜間ライトアップは日没から20:00ぐらいまでとなっています。まだまだこの時期の夜は寒いので、乗り物に乗る時には、羽織るものがあったほうがいいかもしれません。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク