今回は、エイプリルフールについてです。実は、エイプリルフールでついた嘘は叶わないという説があるようです。

確かにエイプリルフールについた嘘が叶ったという話は、あまり見聞きしません。

そこで、ここでは、エイプリルフールについた嘘は叶わないという説について紹介していきます。叶わない理由もあるようです。

エイプリルフールについた嘘は叶わない!?叶わない理由は?

そもそもエイプリルフールについた嘘は、叶いにくいところがあります。というのも、自分でついた嘘は、「あり得ない」だろうという「嘘」ということを深い心の奥底で思っているからかもしれませんよ。

エイプリールで嘘が叶わない理由

エイプリルフール ついた嘘 叶わない 理由

エイプリルフールでついた「嘘」についてじっくり考えてみてください。ほとんどの場合、自分も聞く相手も「まずないだろう」というような嘘をついている心理が働いているいませんか。

大手を振るって嘘をつけるエイプリルフールでの嘘は、本音がでやすいところがあります。実は、人は、本当のことを口にするよりも、「嘘」をいうほうが気軽であり、どうせ叶わないであろうと思っていることの「本音」になります。

つまり、「自分が叶うことができないだろう」と思っている、もしくは感じていることの本音になるわけなんです。なので、エイプリルフールでつく嘘は、叶わない、または、叶いにくいのは、本当にその通りとなります。

嘘を本当に叶えようと思うなら、まずは、自分がついた嘘は「叶うわけがない」と思い込むことをやめてみることから始めるのがいいのかもしれませんよね。

スポンサードリンク

エイプリルフールの嘘:年内説・一生説

エイプリルフールでついた嘘が叶わないのは「年内説」・「一生説」があります。その嘘をついた「年内」は叶わないという話と、「一生叶わない」という説です。

いろんなネットの声をひろっていくと、「年内叶わない」説が多かったようですが、どちらにしても、つく嘘の内容については、考えてから口にする必要がありそうです。

よく聞くのは、口にしてみたほうが「実現」が近くなるという話ですが、その嘘が潜在意識の中で「叶うわけは、ほぼないけど」といった本音があるうちは、年内でも叶うわけがないんですね。

ただ、一年の間のどこかのタイミングで、潜在意識に変化があった場合は、自分の行動、考え方にも改革があって、それによっては、自分の周囲の環境も変わることで、一生のうちのどこかで叶うこともあり得なくはないです。

エイプリルフール ついた嘘 叶わない

みんなはどう思っている?

ネットで、このエイプリルフールでの嘘が叶うのか叶わないのかどんな風に思っているのかを声ひろってみると

「エイプリルフールでついた嘘は、一生叶わない。恋人が欲しいと言っている人は、一生できないかも」

「いつも恋人できたという嘘をいうけど、できたためしがない」

「叶うわけがないとわかっているから「嘘」をつくわけで、そもそも叶うわけない」

と、たくさんの方が、「嘘は叶わない」とつぶやいているのが印象的でした。確かに中には叶ったという声もありますが、圧倒的に多いのは「叶わない」・「叶うわけがない」でした。

こうなると、自分がついた「嘘」は、自分の本音をついつい出してないか、検証してみる必要があるかもしれません。最近は聞きませんが、昔は「自己暗示」という言葉がありました。「絶対こうなる!」と言って自分に言い聞かせるものだったんですね。

本当にそうなるかどうかよりも、自分は必ずそうする!という強い意識を持てば、日頃の行動もその気持ちに添ったものになります。エイプリールの嘘もある意味、自己暗示をかけた「嘘」にすれば、より「叶う」側の人になれるかもしれませんよね。

まとめ

いかがでしたか。エイプリルフールについた嘘は叶わない!?叶わない理由は?と題して紹介しましたが、どんな気持ちで読んでいただけたでしょうか。エイプリルフールも、毎年の恒例になってきましたが、叶うか叶わないかよりもやっぱり大きな嘘をついて楽しむ程度にしておいたほうがいいのかもしれませんね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク