ゴールデンウィークは、遠出するのもいいですが、できるなら身近で済ませたいと思っている方も多いですよね。それなら、この時期に開催されるイベントを見に行くというのは、いかですか。

前半は、遠出して後半はイベントを見に行って、あとはのんびりするなんていかがでしょう。そこで、ゴールデンウィークに各地で開催されるイベントを調べました!

ゴールデンウィークに開催されるイベント

ゴールデンウィーク中は、イベントが各地で開催されます。フェスティバルのような参加型のお祭り気分で楽しめるイベントや、とにかくおいしいものが食べたい!というイベントもあります。

いえ!やっぱりお祭りが最大のイベントでしょう!という方も参考にしてください!

東京お台場:お台場ハワイ・フェスティバル

このフェスティバルでは、国内だけではなく国外のアーティストによるかなり本格的なハワイアン・ミュージックパフォーマンスやフラダンスにタヒチアンダンスショーが、ゴールデンウィーク期間中に毎日催されます。去年の人出は、10日間で60万人もの方がいたようですから、かなり賑やかなイベントになりますよ。

また、ここでのお楽しみは、ハワイアンマーケット!わざわざハワイに行かなくても、リゾートアイテムがここで買えそうです。

また、ハワイアンフードを食べることができる、フードマーケットやキッチンカーもお目見えします。早めに購入しないと混んでいるかもしれません。また、ハワイでおなじみの楽器、ウクレレなどを使ったハワイ文化に親しめるワークショップもおすすめです。

期間:2018年4月28日(土)~5月6日(日)

場所:東京都江東区青海1-3-15 お台場ヴィーナスフォート

東京お台場:肉フェス

さて、今年もやってきました。食フェスとしては、知らない方がいないほどの超人気イベント<肉フェス>です!肉をこよなく愛する人たちから、小さいお子さんを連れた家族まで、どの世代でも楽しめる‘美味しいイベント’です。

ここではクラフトビールも売られているので、ビールを片手に楽しめそうですよ。今まで行ったことがない人もぜひ行ってほしいイベントです。さて、ステーキにしたらいいのか、それともとんかつ?

ホルモンもおいしそうだし、から揚げも食べたい!肉フェスにはお腹を空かせて行ってみましょう!

期間:2018年47日(金)~5月6日(日)

場所:東京都江東区青海 お台場肉フェス特設会場

福岡県:博多どんたく祭り

日本全国で知られる有名な博多どんたく祭り!ゴールデンウィークの旅行で福岡方面へ向かう方も、ぜひ寄ってみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク

この博多どんたく祭りを言葉で表現するのはかなりむずかしいですが、行ったことのある人だけが感じる熱いイベントです!皆さんがニュースなどでよく見る博多どんたく祭りのパレードは、「どんたく広場」で開催されています。

ゴールデンウィーク イベント 2017

「どんたく広場」は、明治通りの呉服町から天神間がとなっていて、メインになるパレードは、5月3日と4日でこの区間1,270mを踊りつくすんですね。

迫力があるのと、その盛り上がりは必見です。その他のイベントを紹介すると、花自動車は、大型の車に、電球やお花が飾られ、童話やアニメキャラクターなどが福岡市内を巡るものです。そして、博多どんたくには、芸能人が前夜祭でショーを開催することもあります。

ゴールデンウィークは、博多どんたく祭りで決まりになりますよ!

期間:2018年5月3日・4日(前夜祭は5月2日福岡国際センター。入場券が必要)

大阪:なんばグランド花月

福岡が博多どんたくなら、大阪は、やっぱり<なんばグランド花月>のゴールデンウィーク特別興行でしょう。いつもはテレビで見ている人気芸人さんを生で見られて、生のお笑いを楽しむことができます。

ゴールデンウィーク期間中は、さまざまなイベントもあって、趣向をこらしたなんばグランド花月を見ることができます。チケットは早めに予約しないとあっという間になくなってしまいます。

考えている暇がないかもしれませんね。まずは、なんばグランド花月のHPで当日出演する芸人さんをチェック!そしてネットで予約しましょう。

場所:大阪府大阪市中央区難波千日前11番6号

まとめ

いかがでしたか。ここでは大きいイベントを中心にゴールデンウィークに各地で開催されるイベントを紹介しました。ゴールデンウィークは、まったく予定がない方も、気軽に行けるイベントばかりですよね。丸一日楽しんできてくださいね!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク