ゴールデンウィークに河川近くを走る電車に乗っていると、河川敷周辺はバーベキューの人だかりとモクモクとした煙で、賑わっていますよね。

ゴールデンウィークのバーベキューは、毎年、恒例としている方もかなりいるんではないでしょうか。そこで、なるべく混雑がしないゴールデンウィークのバーベキューの穴場を調べてみました。

ぜひ参考にしてみてください!

ゴールデンウィークのバーベキューの穴場!

ゴールデンウィークのバーベキューは、日帰りのバーベキューもありますが、キャンプ場を利用するバーベキューもおすすめですよ。

この時期は、薄手のパーカーを一枚用意して、寒くなったときのため着られるようにしておきましょう!お子さんたちもかなり汗をかくので、着替えは必須かもしれませんね。

 茨城県:親沢公園キャンプ場

親沢公園キャンプ場は、バーベキューをすることもできるキャンプ場です。汽水湖のほとりにありますが、茨城町営のキャンプ場です。町営とはいっても緑の景色がとってもきれいなキャンプ場ですよ。

キャンプ場としては、かなり規模は小さいので、人もその分少ないです。炊事場から水洗トイレなどが完備されています。

バーベキューをしたあとは、砂浜と湖をゆっくり眺めて、夕方にはきれいな夕日をじっくり味わえますよ。

場所:茨城県東茨城郡茨城町上石崎

茨城県:小見川ふれあい公園

ゴールデンウィーク バーベキュー 穴場

小見川沿いに位置する小見川ふれあい公園は、雑木林に囲まれた自然豊かな公園です。バーベキュー場は、パークゴルフ場に隣接していることもあって、プレイのあとにバーベキューする方もいるようです。

とにかく、ここの公園は広いので人が多くても、それほど混雑した感じはしません。園内には、ローラー滑り台やターザンロープなど子供たちに人気の遊具が15種類もあり、バーベキュー以外でも楽しめます。

場所:茨城県下妻市堀篭1650-1

群馬県:金山の森キャンプ場

場所は、群馬県の金山の北に面しているキャンプ場です。ここを穴場としておすすめしたのは、とにかく広大な敷地面積で人の気配を感じさせないほどの広さです。

春の日差しがよく映えて、木々のざわめきが静かに聞こえる、自然を肌で感じるキャンプ場です。近くには「ぐんまこどもの国」がありますが、ゴールデンウィークでも、利用する人が少ないといいますから、穴場中の穴場になりそうです。

スポンサードリンク

敷地内では、レンタル用品もあるので手軽にバーベキューを楽しめる他、バンガローやテント設備も充実しているのでキャンプにも向いている場所です。

場所:群馬県太田市強戸町2131-49

埼玉県:ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

混雑を避けて都心からも気軽にいけるバーベキュースポットが、埼玉県のケニーズ・ファミリー・ビレッジです。ケニーズ・ファミリー・ビレッジのある飯能から少し足を伸ばせば、バーベキューに適している場所もありますが、この近くでバーベキューの予定をたてるなら、ケニーズ・ファミリー・ビレッジでバーベキューをすることをおすすめします。

オートキャンプや清潔なログハウスも点在しています。ここでのバーベキューは、山の景色と川に囲まれた自然いっぱいの中で、お腹いっぱい食べられそうですよ。

中では、遊びの広場があり、バトミントンをしたりバスケットをするなど思い思いに楽しく時間を過ごすことができます。

施設内には、炊事場やトイレ、温水シャワーもあります。

場所:埼玉県飯能市上名栗3196

神奈川県:青根キャンプ場

ここは神川県の道志川沿いにあるフリーサイトになっています。直火がOKなようですから、本格的になアウトドアも可能なキャンプ場です。

ここでの楽しみは、バーベキューをしたあとに川遊びではないでしょうか。じっと耳を澄ませると川のせせらぎと、自然の風の心地よさが、気持ちのいい涼しさを運んできてくれます。

青根キャンプ場は、家族連れでも、サークル仲間とのバーベキューでもどんなバーベキューでも利用できる穴場スポットです。

場所:神奈川県相模原市緑区青根807

まとめ

いかがでしたか。ゴールデンウィークのバーベキューの穴場を紹介しました。まったく人がいないバーベキュー場は、それなりに不便だったりトイレなどがなかったりとするところもあります。バーベキューをする場所は、洗い場やトイレなどが近くにある場所がいいですよね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク