ゴールウィークのツーリングを予定している方は、もう行き先は決まりましたか。今年のゴールデンウィークは、関西を目指してみるのはいかがでしょうか。

関西には、ツーリングにおすすめの自然を満喫できるスポットや有名な観光地もついでに楽しめるスポットがあります。ここでは、ゴールデンウィークのツーリングにおすすめする、関西のスポットを紹介します。

ゴールデンウィークのツーリングでおすすめの紀伊半島!

ゴールデンウィークは、冬を終えて春を越えてやっとツーリングにふさわしい時期ですよね。この時期は、ツーリングでなくても関西には、訪れたいおすすめのスポットがあります。

ここでは、紀伊半島のみどころを中心に紹介します。

もし、初めてのツーリングならちょうど手ごろなのではないでしょうか。スポットの中には、ちょっとバイクのスキルが必要なところもあるかもしれないので注意してくださいね。

 国定・国立公園などを巡る紀伊半島

まず、最初に紹介したいのが紀伊半島です。どの道をどう走破していくのかはお任せしたいですが、峠を越える箇所もあるのでかなり注意が必要です。ただ、自然や海の風に吹かれながらのツーリングは、最高ですよ。

もちろん有名な神社をぜひ訪れてほしいですが、海の幸もぜひ楽しんでほしいです。美味しいものを食べたら、次は、すばらしい景色が見える場所まで飛ばして、水平線をみてくださいね。

紀伊半島で海をのぞむなら、本州最南端の潮岬。ここで、来てよかったと思わせる景色を見ることができます。

 紀伊半島:飛雪の滝

紀伊半島に行くなら、浅里神社の近くにある飛雪の滝を見に行くのもおすすめですよ。もちろん由緒ある浅里神社でしっかり参拝してから訪れてみましょう。

この滝の流れ落ちる滝を見ていると、気持ちが晴れ晴れします。近くにはキャンプ場もあるので、そこで一泊してもいいかもしれません。

 紀伊半島:樫野崎灯台

紀伊半島に行ったら、樫野崎灯台から海を眺めるのもいいですよ。紀伊大島東端の断崖に立つこの樫野崎灯台は、明治三年に初めて灯りがつき日本最古の石造りの灯台になっています。

残念ならが中に入ることはできません。雰囲気のある灯台で見に行く価値はありますよ。

 おすすめの関西スポットにしたい京都の嵐山

京都の嵐山を選んでいるのには理由があります。そこを拠点に観光が楽しめるんですよ。バイクばかりじゃなく、安心してバイクを止めて散策するのはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

また、ここも初めてのツーリングにはぴったりの場所になりますよ。ツーリングと観光のいいとこどりです!

 バイク愛好者にも人気のある京都の嵐山

京都の嵐山は、バイクツーリングに慣れている人にはよく知られている場所で、皆さんご存知の渡月橋には、愛車のバイクを安心して駐車できる駐輪場があります。

駐輪場に管理人さんが常にいるので、バイクファンの方はよく訪れるようですよ。バイクツーリングは海や山を目指すのもいいですが、メジャーな観光スポットをバイクで気軽に訪れるのもいいですよね。

ここの駐輪場を起点に、近くの観光地をめぐってみるのがおすすめですよ。

ゴールデンウィーク ツーリング 関西

 嵯峨野の竹林の道でゆっくり散策

京都の嵐山にバイクを置いたら、もうちょっと足を伸ばして嵯峨野もおすすめです。嵯峨野に広がるこの竹林の道は、テレビなどでも見たことがあるんじゃないでしょうか。

京都に行くなら、一度は訪れおきたい場所ですよね。青丈が見ごとに天に向かっている様子は、昼間でもひんやりと涼しい風をもたらしてくれます。日頃、雑踏の中で動き回っている私たちには、本当に癒しになりますよ。

京都は、賑やかなイメージと静かなイメージが交じり合う観光地ですが、ここの散策は、心を穏やかにさせてくれる本来の京都を感じさせてくれます。

 亀山公園展望台

前章で紹介した渡月橋からそれほど遠くなく歩いて行ける場所にある展望台です。無料で入ることができるのがうれしいですよね。亀山公園の展望台から見る景色は、絶景ポイントになります。

記念写真を撮りたくなりますよ。バイクも楽しめてこんなふうに絶景を楽しめて、またゴールデンウィークが明けたら、頑張ろうと思わせてくれますよ。

まとめ

いかがでしたか。参考になるようなところがあったでしょうか。バイクツーリングも気持ちよく走れるのが魅力ですが、せっかくなら名所や旧跡、観光地を巡って観光気分を味わうのもいいですよね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク