今回は、ゴールデンウィークに一人なら何する?と題して、ゴールデンウィークの一人での過ごし方を中心に紹介しようと思います。

ゴールデンウィークには、実家には帰らずに一人で過ごす方もいれば、実家に住んではいるものの、家族と一緒に過ごすことをせずに一人でのんびりする方もいるんじゃないでしょうか。

ゴールデンウィークに一人なら何する?

さて、せっかくのゴールデンウィークに、誰かと過ごして気をつかうのはもったいないです。また、一人であちこち出かけるのは、せっかくゆっくり時間を過ごせるのに、それはそれでもったいないです。

一人で時間を気にせずに寝られるのもゴールデンウィークならはでしょう。でも、その前にゴールデンウィークを一人で過ごすには心構えも必要かもしれません。一日だけでも出かけるなら混雑しても、イベントなどを見て回るのもいいですよ。

 ゴールデンウィークを一人で過ごす心構え!?

ゴールデンウィークを一人で過ごす予定になっているなら、一人で過ごす心構えをもちたいものですよね。ゴールデンウィークを一人で過ごすのは、寂しくもなければ、悲しいものではありません。

人の生き方はさまざまです。人の中に身を置くだけが幸せではありませんよね。日頃、人だかりの中に身を置いているからこそ、一人の時間がとても大切になります。人との関わりは大切です。

でも、その中に身を置いていると、自分を見失うこともたくさんあります。ゴールデンウィークは、一人の時間を楽しむ大切な時間と思ってくださいね!

ゴールデンウィーク 一人 何する

 一人で家で過ごすなら初めてのものに挑戦!

一人で家で過ごしてゴールデンウィークを過ごしたいなら、趣味以外で初めてのものに挑戦するのがいいかもしれません。日頃ゲームをしないならスマホでゲームをしてもいいでしょう。

スポンサードリンク

料理をしてみたいなら目分量ではなく、しっかりとレシピを参考に作ってみましょう。また、日頃あまり見ない人気のあるDVDを見たりするのもいいですよ。

ネットで自分が見たいジャンルを調べて、上位ランクに入っているものを選びます。これは、かなりハマってしまって、毎日レンタルするようになってしまうかもしれませんが、ドラマや映画にどっぷりつかるのは、日頃の疲れを忘れる意味でもおすすめです。初めてのものに挑戦していつもの自分から離れてみましょう。

ゴールデンウィーク 一人 挑戦

 電車で行けるイベントもおすすめ

長いゴールデンウィークに電車でいけるイベントを見に行くのもおすすめです。たとえばフリーマーケットなどはいかがでしょうか。見て回ると「こんなもんまで売っているの?」なんて思わず笑ってしまう品物に出会えて、なかなか面白いですよ。

もし、ゴールデンウィークにわざわざ混んでいるイベントは行きたくないなら、無理にとは言いませんが、賑やかに混雑しているさまを、一人で冷静に風景として見て回れるのは、成長の証です

ゴールデンウィークは、一つの行事のようなもの。そんな風景を楽しむことができれば、その後の自分に何かプラスされますよ。

ゴールデンウィーク 一人 イベント

 日帰りで行く小旅行

家から日帰りでいく小旅行もおすすめです。自然を目で楽しんでもOK!もしくは、神社やお寺、ちょっとした観光地になっている公園などもおすすめです。

ここでは、景色を楽しむことで、心のリフレッシュが図れることを実感してほしいですね。今の時代、一人の小旅行も珍しくなってきています。一日かけて出かけて、あとは、家で好きなだけ眠りましょうか。

まとめ

以上です。ゴールデンウィークの一人の過ごし方を紹介しました。一人で楽しめるものは、探そうと思うと、いくらでもあります。ただ、そこに目がいっていないだけなんですね。もし、まだ探せていないとしたら、まだまだそこから人生経験の伸びしろが必要なのかもしれません。また、実家に帰らずに過ごす方は、実家に電話して元気に過ごしていることだけは伝えておきましょう。さあ、今から楽しみにゴールデンウィークを待ちましょうか。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク