避暑地としては、昔から有名な那須ですが、ゴールデンウィークの時期も人気のあるスポットです。お子さん連れの家族には楽しめる場所が多いこともあって、ホテルやキャンプ場など宿泊施設も充実していますよ。

自然に囲まれた公園でアスレチックをしたり、動物と触れ合ったり、アクティブに過ごすことができます。そこで、ゴールデンウィークの那須のおすすめスポットを紹介します。

 ゴールデンウィークの那須のおすすめスポット

ゴールデンウィークの東京は、20℃越えが当たり前の時期ですが、那須高原付近は、やっぱり山や自然に囲まれていることから、平均気温がだいたい12℃から19℃と、20℃まで届かない日もあるようです。

那須高原に訪れるなら、なるべく晴れた気持ちのいい日がおすすめですが、場所によっては肌寒いところもあるので、お子さん連れの方は注意してくださいね。

那須動物王国

まず、最初に推したいのが那須動物王国!ゴールデンウィークの頃はショーなどのイベントも開催されるのでHPで確認したいですよね。那須動物王国には、去年、新しくオープンした「熱帯の森」が人気です。

「熱帯の森」の見どころは、アリクイやナマケモノ、オノオオハシなどの鳥類からコモンマーモセットが放し飼いになっているところです!もう目の前で観察することができます。

驚くほど近くで見ることになるので、子供たちはびっくりしますよ。もう一つおすすめなのは、猛禽類のパフォーマンスショーです。

王国ファームエリアで開催されるショーは、猛禽類が頭上ぎりぎりを飛んでいく迫力のあるショーを見ることができます。広大な那須の自然ならではのショーになっています。丸一日、子供たちも飽きずに過ごせる場所です。

住所:栃木県那須郡那須町大島1042-1

 宝石探しトレジャーストーンパーク

ここも、お子さん連れにダンゼンおすすめしたいちょっと変わったテーマパークです。とにかく、お子さんと一緒になって必死で宝石探しに挑戦しましょう!水晶・アメジスト・メノウ・ターコイズなどのパワーストーンを制限時間内に探し出す宝石探しです。

制限時間内なら取り放題になっています。とにかくハマります。お子さんもパパさんもママさんも、夢中になりますよ。

スポンサードリンク

宝探しは屋内なので、雨の心配はいりません!宝探しのコースは2種類ありますが、水の流れる「水晶の谷/クリスタルリバー」は全長60mもあります。川底にキラっと光るものを見たら、すぐに行動に移しましょう。

あっという間に時間が過ぎてしまいますから、集中して探しましょう。

住所:栃木県那須郡那須町高久丙123

 那須ワールドモンキーパーク

那須ワールドモンキーパークは、動物とのふれあいを中心にしたアクティビティな体験型動物園です。ここでおすすめなのは、「ゾウの森」でゾウライドを楽しめることです。日本国内にはゾウが少ないのはご存知ですか。

そんな数少ないゾウとのふれあいができる動物園はあまり見ることがないですよね。ここのゾウは、ラオスからやってきた2頭のアジアゾウです。

一般の動物園は、檻の外から見るだけですが、ここでは、ゾウにエサを与えることもできます。あ!忘れていました♪ここはモンキーパークなので、かわいいリスザルやワオキツネザルともふれあうことができるんです。

動物たちとふれあえるって、子供たちにはびっくりな体験でもあるんですよ。他にはレッサーパンダやうさぎなどもいます。今年のゴールデンウィークは動物とのふれあいで決まりになるかもしれませんね。

住所:栃木県那須郡那須町高久甲6146

 那須サファリーパーク

最後は、メジャーになってしまいますが、どうしてもおすすめしたい那須サファリーパークです。

日頃、都会の動物園で檻に入っている動物を見ることはあっても、放し飼いになって過ごす動物を見られることは、お子さんにとってもいい思い出になりますよ。

もしくは日中は他のテーマパークで過ごして、夜のサファリーパークを体験するのはいかがでしょうか。夏は、動物たちも夏バテしていて寝ている姿が多いですが、この時期の動物たちは気候がいいので元気ですよ。

ぜひ計画の中に入れてみてくださいね。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙3523

まとめ

いかがでしたか。参考になっていただけると幸いです。この時期の那須は、気持ちがいいですよmr。少し肌寒いときもありますが、天気がいい時はやっぱり自然がいいなと思わせてくれます。お子さんと一緒にいい思い出を作ってくださいね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク