赤ちゃんが生まれてから、初めて父の日を迎える旦那さんは、どんな気持ちなのでしょうか。俺も父親になったんだな・・なんて感慨深い気持ちでいるかもしれません。

そんな旦那さんの「父親心」をくすぐるために、ママさんから父の日をやってあげるのもいいですよね。どんなものでも構いません。旦那さんの初めての父の日を、ママさんも祝ってあげましょう。

そこで、初めての父の日を迎える旦那さんに贈るものはどんなものがいいのか紹介します。

初めての父の日!旦那さんに赤ちゃんからの贈り物!

それでなくても、赤ちゃんが生まれてからの旦那さんはもうメロメロじゃないでしょうか。眠っている顔も泣いた顔も、抱かれているときの抱き心地も、パパさんには幸せの何ものでもないですよね。そんなパパさんに、日頃の仕事の頑張りや感謝の気持ちを赤ちゃんと一緒にねぎらってあげましょう。

 初めて迎える父の日はパパと赤ちゃんの写真が一番!

初めて迎える父の日の記念になるものは、やっぱり赤ちゃんとパパさんの写真が一番ですよ。毎日持ち歩けるようにしてあげるといいかもしれません。ベストショットは、パパさんと赤ちゃんが一緒に寝ている写真がおすすめです。

これには、理由があります。二人で並んで寝ている写真は、さすがに親子。やっぱり似ています。それを見たパパさんは「コイツ!オレに似てるな!」って満足げにうなづく顔が想像できますよね。

赤ちゃんの可愛い寝顔をパパさんの心をわしづかみにしますよ。毎日持ち歩くのにはベストショットではないでしょうか。パパさんが誰かに自慢して見せるかもしれません。

父の日 旦那 赤ちゃん

 二人の寝姿にメッセージを添えたカードを!

二人の寝姿を撮るときに、A4ぐらいの紙メッセージを書いて、一緒に写真を撮るのもかなりおすすめですよ。メッセージは「パパありがとう!」と書いてみるのはいかがでしょうか。これを見たパパさんは、泣いてしまうかもしれませんよ。

生まれてきた赤ちゃんに感謝して、そんな気づかいをしてくれたママさんにも感謝するのは間違いありません。言葉で感謝の気持ちを聞くことはないかもしれませんが、それはやっぱりパパさんも男の子なので、大目にみてあげてくださいね!

スポンサードリンク

 パパさんの洋服を赤ちゃんに着せて演出!

二人の寝姿を写真に撮るのもいいですが、もう一つ、パパさんの日頃着ている洋服を赤ちゃんに着せて写真を撮るのもいいですよ。普段、スーツを着るサラリーマンなら、背広の上に赤ちゃんを泣かせて、Yシャツとネクタイをつければ、まさにリトルパパさんになります。

もし、パパさんが作業着などの制服を着ているなら、それを着せてあげるのもいいですよね。赤ちゃんが大きくなってから、こんな風に写真を撮ったんだよと思い出として、お話してあげることもできます。この写真を見たパパは、ジーンとしてきてしまうかもしれません。

そして、改めて父親になったことの幸せを実感することになりますよ。こんな演出は、ママさんにしかできません。パパさんの初めての父の日、いろんな演出をしてあげてくださいね!

父の日 旦那 赤ちゃん

 パパさんの靴と赤ちゃんの靴を並べて写真をパチリ!

パパさんの靴と赤ちゃんの靴を並べて、その上にメッセージカードをつけて写真を撮るのもいいですよ。自分の大きな靴に比べて、ちょこんと添えてある赤ちゃんの靴は、パパさんの心にはグッとくるんじゃないでしょうか。

そして、いつか、この子が大きくなったら・・と思いを馳せることになるかもしれません。ママさんは、パパさんよりも赤ちゃんと関わることが多いですが、少しでもパパさんとのつながりを持たせて、お仕事を頑張ってもらえるように工夫してみましょう。

写真はずっとリビングで赤ちゃんが大きくなるのを見守っていくことになりますよ!

まとめ

いかがでしたか。旦那さんに赤ちゃんからの贈り物と題して紹介しました。パパさんにとっての初めての父の日は、いろんな思いがあふれているはずです。うれしさや感謝やらさまざまですよね。これから、パパとしてしっかり子育てにも参加してもらう必要があります。赤ちゃんと関わるようなイベントはどんどんやっていきましょう!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク