敬老の日にお花と一緒に贈るなら、お菓子よりもケーキがいいかもしれませんよ。ケーキというと定番でもあり、別に敬老の日でなくても・・と思いますが、敬老の日に贈るにはぴったりのケーキがあるんです。

バリエーションも豊富なので、ユニークなものから、言葉を添えられるケーキまで。こんなセンスのあるケーキを贈られたら、喜んでもらえますよ。ここでは、敬老の日にプレゼントするバリエーション豊富なケーキをご紹介します。

敬老の日にプレゼントするユニークなケーキ!

敬老の日の年代の方は、結構甘いものが好きですよね。今は、ご高齢の方でも熱い美味しいコーヒーと一緒にケーキでティータイムを楽しむ方もいます。

ここで紹介するケーキは見るだけでも楽しく、食べるにはもったいないかもしれません。ぜひ参考にしてください。

また、番外編として変わったケーキ?も最後に紹介しました。

感謝状ケーキ

敬老の日 プレゼント ケーキ

とにかく、これはイチオシでおすすめしたいケーキです。感謝状のように四角形のケーキで、ケーキの上には、日頃の感謝をつづった感謝状の文字を入れてくれます。

感謝状の中に入れるメッセージは、もちろん自分たちで書いた文書で作ってもらえます。日頃の感謝の言葉は、メールでも手紙でもやっぱり気恥ずかしいですよね。ケーキの上に描いてしまえば、まず、そのユニークさで、気恥ずかしさなんて飛んでしまいます。贈ったら食べる前に写メを撮るのは、まず間違いありません。

スポンサードリンク

 フォトケーキ

感謝状ケーキと同じくこちらは、感謝状の代わりに写真を乗せてくれるケーキです。この写真は、お孫さんがいいのか、ご両親がいいのか、すごく悩みますよね。これもまた、速攻で写メを撮ることになりそうですよ。

そうはいっても、冷蔵庫にとっておくわけにもいきません。フォトケーキは、ご高齢の方にも合わせて、甘さ控えめの生クリームと苺をサンドしている贅沢なケーキになります。

口コミを見ると、味も美味しくてびっくりという声も上がっています。特別な日には、おすすめのフォトケーキ。皆さんで盛り上がっていただけますよね。

 似顔絵ケーキ

フォトケーキの似顔絵バージョンが似顔絵ケーキです。これはもちろんご両親のお顔を入れてあげるといいですよね。ご両親だって、自分たちの似顔絵なんて、そうそう見られるものじゃないです。

これもまた、写メを撮って記念にしておきたいケーキですよね。ただし、似顔絵は、注文した人が用意するようです。うまく描けるか何度か練習してみましょう。

 お姫様ケーキ

敬老の日に、お姫様ケーキもいいですよ!可愛らしさもありますが、とにかくユニークな点でもおすすめです。このケーキで、しばらく皆さんで盛り上がることは間違いないです。

また、こんな風にわざわざ変わったケーキを用意してくれたという心遣いは、ご両親にとってもグッときてしまうかもしれません。親は、敬老の日にこんなユニークなケーキを注文してくれただけでも、感激しますよ。

 くまの立体ケーキ「リトルベア」

敬老の日 プレゼント ケーキ 種類

ユニークさと思い出に残るケーキなら、くまさんの立体ケーキもおすすめです!ご両親がご健在ならぜひお二人に贈ってほしいケーキになります。それほど量も多くないので二人で一個ずつ仲良く食べてもらいましょう。

家の近くでこんな可愛らしいケーキはそうそうありません。ひょっとしたら、しばらく飾っておきたいなんて思われてしまうかもしれません。こんな風に自分たちのために用意してくれたと思うだけで、ご両親は喜びますよ。

 番外編:遊び心いっぱいのケーキに似せたフラワーケーキ

これは、実は、ケーキではありません!ケーキに似せてフラワーアレンジメントなんです。食べることはできないんです!でも、ついケーキを切る為にナイフを用意してしまうほど、本物のケーキそっくりです。

華やかできれいで可愛らしくて、頂いたご両親もびっくりして喜んでもらえますよ。

「いつもありがとう」という照れ臭い言葉を、このフラワーアレンジメントがすべて伝えてくれますよ。

まとめ

いかがでしたか。敬老の日に贈るバリエーション豊富なケーキを紹介してみました。どのケーキも食べるにはもったいないですよね。最後に紹介したケーキに似せたお花も絶対喜んでもらえます。さて、じっくり楽しく悩んでくださいね!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク