今回は、毎年恒例のイベント、東京ディズニーシーのハロウィンの情報について紹介します。去年は、「ズートピア」人気もあって、ニック&ジュディで盛り上がりました。

今年は、「美女と野獣」と「モアナと海の伝説」の実写版の公開もあるので、どんなキャラクターが人気を集めることになるのか楽しみですよね。

ディズニーシーハロウィン2017

ここ数年のディズニーシーのハロウィンのイベントは、多少のアレンジはされているものの、同じものになることも多いので、2017年もヴィランズがメインでは?といった予想もされますよね。また、ハロウィンを楽しむなら、ディズニーホテルに泊まるといいですよ。

 ディズニーシーハロウィン期間

ハロウィン期間:2017年9月8日(金)~10月31日(火)

この時期は、東京ディズニーランドでも、それぞれ趣向が異なる「ディズニー・ハロウィン」を開催しています。今年の東京ディズニーランドのハロウィンは、「ハロウィン・ミュージックフェスティバル」をテーマにして開催するようです。

そして、東京ディズニーシーでは、ディズニーブィランズ一色の「クールで妖しいハロウィン」をテーマに開催するようです。メディテレーニアンハーバーでは、ヴィランズとミッキーマウス、そして、ディズニーの仲間たちさえも妖しく美しいショーを公演してくれるようです。

スタイリッシュなヴィランズ流のハロウィンは、不思議な世界を作り出してくれて、まさにハロウィンにぴったりのショーですよね。

仮装期間

ディズニーシーでの仮装期間は、今の時点での予定は、9月8日(金)~14日(木)・10月25日~10月31日(火)となっています。

変更がない限り、この期間に行われる予定のようです。また、時期も早いことがあって、正式な仮装金は公表されていませんが例年通りならこの時期になるようです。

スポンサードリンク

ハロウィンの楽しみ方:宿泊のすすめ

ハロウィンの仮装期間中で、週末のホテルはかなり高い金額の設定になっています。確かに高額ではありますが、仮装期間にディズニーホテルに泊まるメリットのほうが大きいかもしれません。ディズニーホテルに宿泊すれば、1年に2度しかない「仮装期間」を、フルに楽しむことができます。

どうせ仮装するなら、いろんな仮装にチャレンジしたいですよね。それを叶えるなら、ディズニーホテルに泊まるのが一番ベストです。もし、日帰りで仮装を楽しむなら、仮装して着替えて家に帰り、また仮装するといったことになります。

ディズニーホテルに泊まれば、まるまる二日間は、仮装で楽しめます。それに、前の日の夜にホテルにチェックインしておけば、翌日は仮装して直接インパできるところもうれしいですよね。

ハロウィン期間のホテルと予約

ハロウィン期間のホテルが高い日は、金曜日・土曜日・日曜日です。特に土曜日の一泊分は、一番高い金額が設定されていることがほとんどです。また、ディズニーホテルの予約方法は3つあります。

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ

公式宿泊プランで、こちらの予約は6カ月前から予約を開始されます。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

こちらの予約は、5カ月前から予約が開始されます。

東京ディズニーリゾート総合予約センター(電話)

こちらの予約は、4カ月前から電話で予約することができます。

ディズニーホテル以外のオフィシャルホテル

ハロウィンの期間は、ディズニーホテルに予約が殺到します。皆さん、早い時期からホテルをおさえていきます。もし、ディズニーホテルが満室の場合は、オフィシャルホテルの宿泊を考えましょう。

金額も、高い設定になっていますが、ディズニーホテルが満室になったら、気持ちを切り替えてこちらのホテルをすぐにおさえることをおすすめします。

サンルートプラザ東京

東京ベイ舞浜ホテル

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

ヒルトン東京ベイ

ホテルオークラ東京ベイ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

まとめ

いかがでしたか。ディズニーシーハロウィン2017!開催期間とホテル情報について紹介しました。オフィシャルホテルは、予約期間が決まってないので、今すぐに予約できますよね。ちょっと考えているうちに、どんどん埋まっていくので早めに行動しましょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク