ハロウィンのイベントは、都内の各地で開催されます。そこで、ここでは、阿佐ヶ谷・渋谷・新宿・恵比寿で開催されるハロウィンのイベントについて調べました。新宿・恵比寿のハロウィンは、飲んで食べるイベントになっています。

ハロウィンのイベント!阿佐ヶ谷・渋谷・新宿・恵比寿

こちらで紹介するイベントは、子供が参加できるものもあれば、大人限定で楽しめるイベントと、それぞれ工夫したイベントになっています。仮装なんてそうそうできるものじゃありません。一度仮装をしてみたいなら、ぜひ参加してみてください。

 阿佐ヶ谷ハロウィン

阿佐ヶ谷ハロウィンでは、本格的な仮装を見られるイベントになっています。それもそのはず。毎年阿佐ヶ谷のパール商店街で行われているハロウィンでは、ハロウィン仮装コンテストを開催しているからなんです。もし、優勝すれば、もちろん賞品もあります。

また、キッズ部門のコンテストもあって、可愛らしいキッズのハロウィンを見られます。年々盛り上がりを見せているイベントです。

渋谷区表参道

原宿表参道は親子で楽しめるハロウィンのイベントが毎年開催されます。その数2,500人を超えるものです。

参加者と見物客でにぎわう「パンプキンパレード」と呼ばれています。

いろんな仮装した親子が表参道を練り歩きます。パレードの参加は、12歳以下の子供となっていていますが、近くではハロウィンにちなんだイベントも開催されて盛り上がります。

スポンサードリンク

メイン会場は、表参道ヒルズ。特設ブースが登場してショーなどを楽しむことができます。

また、周辺の協力店舗では、サービスが受けられたリ、期間限定のメニューなどを食べることもできます。

開催場所:阿佐ヶ谷パールセンター商店街

新宿ハロウィンイベントとスイーツ

新宿で楽しむハロウィンは、まさに新宿の場所ならではのものです。新宿では、ハロウィンのイベント楽しめるお店などがたくさんあって、もちろん仮装もできるお店から、カラオケ、居酒屋などが盛り上がります。

また、ハロウィンの限定スイーツからホテルのビュッフェまであって、新宿もこの時期はハロウィン一色に染まります。

この期間にイベントを行うお店などを紹介します。詳しい時期はHPでご確認ください。

・ヒルトン東京マーブルラウンジ(新宿区西新宿6-6-2)

・キリストンカフェ東京(新宿区新宿5-17-13)

・ザ・ロックアップ新宿店(新宿区歌舞伎町1-16-3)

・ビタースイーツ・ビュッフェエルミネスト(新宿区新宿3-38-1)

・グラスコート京王プラザホテル(新宿区西新宿2-2-1)

・魔法の国のアリス(新宿区西新宿1-5-1)

・カラオケ パセラ 新宿靖国通り店(新宿区歌舞伎町1-16-2)

・カラオケ パセラ 新宿本店(新宿区歌舞伎町1-3-16)

・アラビアンロック新宿スクエア店(新宿区歌舞伎町1-16-3)

・絵本の国のアリス(新宿区歌舞伎町1-6-2)

・タカノフルーツパーラー新宿本店(新宿区新宿3-26-11)

・タカノフルーツパーラー新宿地下鉄ビル店(新宿区西新宿1-1-2)

・パティスリーキハチ伊勢丹新宿店(新宿区新宿3-14-1)

・セバスチャン ブイエ(新宿区新宿3-14-1)

・アンリシャルパンティエ新宿高島屋(渋谷区千駄ヶ谷5-24-2)

恵比寿ハロウィン

恵比寿のハロウィンも、毎年の恒例になっているイベントで大人がメインで参加するハロウィンになっています。去年の恵比寿のハロウィンは、「人狼ゲーム」をテーマにしたイベントとして、かなり盛り上がったようです。

「人狼」を街の中で開催したわけですから、これは盛り上がり必須ですよ。人狼というのは、村人に化けた狼を、村人たちが協力しながら狼かも?と思われる人を探していくというゲームです。

恵比寿では、お客様に参加店舗の地図を持ってもらって、メインとするバーを巡るそうです。そうしながら情報を集めて行って、犯人を突き止めるといったイベントにしたそうです。知らない人同士で盛り上がったりと、友達作りにも一役買ってそうですよ。

まとめ

以上です。阿佐ヶ谷・渋谷・新宿・恵比寿で行われるイベントや各お店でのハロウィンのイベントなど、ハロウィンならではのスイーツなどを置いているお店なども紹介しました。東京では、本当にたくさんのイベントがあるので、参加するのか見物するのか、美味しいものを食べるのか、悩みますよね。

 

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク