今回は、ハロウィンのイベントが行われる茨城・千葉・埼玉のイベントを紹介します。

各地たくさんのイベントが開催されるので、そこからピックアップして紹介します。お住いの近くから行きやすいスポットがあったら、ぜひ参考にしてみてください。

ハロウィンのイベント!

ハロウィンのイベントは、参加するのはもちろんのこと、見物している方も面白いですよね。

参加している方が、どんな仮装をしているのか、ついついまじまじと顔を見てしまいます。今年も各地盛り上がりそうですよ。

 茨城県のハロウィンイベント

茨城県水戸市ハロウィンパーティ

中学生・大学生・専門学生が企画から運営まで担っている合同文化祭のようなハロウィンが、「HALLOWEEN PARTY IN MITO」です。去年は、10月30日の正午から夕方にかけて行われました。

学生さんが中心となって開催されるイベントなので、可愛いコスプレやら変わった仮装をした参加者を見物するのも楽しいイベントになっています。

また、コスプレなどの仮装をしてなくても協力店舗や会場で、何かいいことも起きそうなイベントのようですから、今年は見物しがてら行ってみてはいかでしょうか。もちろん、可愛い仮装で行くのもおすすめです。

スポンサードリンク

開催日:10月下旬

場所:京成百貨店1階正面口特設ステージ

ハロウィンin茨城空港

茨城県の空港で行われるイベントもおすすめです。空港でハロウィンのイベントなんて変わってますよね。

この時期に茨城空港を使う予定がある人は、話の種に寄ってみてはどうでしょうか。空港内のビルには、ハロウィンの装飾がされていたり、仮装したスタッフがお菓子を配布したりしています。

開催日:10月中旬~下旬

場所:茨城空港

千葉県のハロウィンイベント

千葉ZONBIE HAZARD(ゾンビハザード)

千葉県のハロウィンのイベントでちょっと変わっているのがZONBIE HAZARDです。実は、襲いかかるゾンビに捕まらずにミッションをクリアーすれば、OKというゲーム感覚のハロウィンになります。

無事気3時間逃げ切れるか!って、3時間も逃げ回るんですね。かなり盛り上がるようで、毎年人が増えているようです。今年のハロウィンは体力を使うかもしれません。

開催日:10月中旬

場所:稲毛海浜公園(千葉県千葉市美浜区高浜7丁目2-1)

埼玉県のハロウィン

大宮ハロウィンフェス

埼玉県にある鉄道博物館をすべて貸切って大がかりに開催されるのがハロウィンフェスです。ここは、その名の通り歴代の鉄道が集まっている博物館でも有名なスポットですが、ハロウィンの時期は、雰囲気が一変して、「ゾンビ鉄道」となってしまいます。

鉄道にゾンビといった面白いコラボで、楽しめるイベント実現したハロウィンです。盛り上がるDJのミュージックなど趣向を工夫したイベントです。

開催日:10月下旬

場所:鉄道博物館

大宮ハロウィンフェスティバル


北関東ではかなり規模の大きなハロウィンイベントとして知られている大宮ハロウィンフェスティバル。大宮駅東口のラクーンを舞台にして、ハロウィンが幕開けします!

大宮付近に住んでいる方なら、ぜひ参加してみてはどうでしょうか。例年、数百人の人が参加して、大宮の街を歩いて回ります。見物するのも楽しいイベントです。

開催日:10月下旬

場所:ラクーン大宮

ガッツさいたまハロウィンフェスティバル

こちらは、小さいお子さんから大人まで楽しめるイベントになっています。また、和太鼓やダンスのパフォーマンスを見ることができるステージやロックなどもやるそうです。かなり盛り上がるようですよ。もうお祭り感覚で楽しむことができます。

ただし、雨天の際には、延期になることもあるようなので、事前に確認しておきたいですね。

開催日:10月中旬

場所:さいたま新都心

まとめ

以上です。ハロウィンのイベント!茨城・千葉・埼玉のイベントと題して、各地で行われるハロウィンイベントについて紹介しました。ハロウィンのイベントが多くなればなるほど、仮装してみたい!という気持ちが強くなりませんか。普段とは違う自分を演出してみるのも面白そうですよね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク