年々、すごい盛り上がりを見せている川崎ハロウィンパーティー。それぞれ趣向を凝らした衣装で現れる参加者を一目見ようと見物客もどんどん増えている気がします。

今年の川崎ハロウィンパレードは、どんな盛り上がりを見せてくれるんでしょうか。参加する人、見物する人みんなで楽しみましょう。今回は、川崎ハロウィンパーティーの詳細とおすすめの仮装について紹介します。

川崎ハロウィンパレード2017詳細

川崎ハロウィンパレードに参加を希望する方は、事前に参加申し込みが必要で、申し込みの抽選によって参加有無が決まります。詳しくはHPを見てくださいね。

また、川崎ハロウィンパレードでは、さまざまなイベントが開催されます。ハロウィンパレードは、その中でメインイベントになります。

他に「キッズパレード」・「ハロウィン・アワード(仮装コンテスト)」、クラブチッタで行われるイベントなどがあります。

川崎ハロウィンパレード日程・場所

川崎ハロウィンパレードは、ハロウィンのイベントとしては、国内で最大規模の仮装パレードです。JR川崎駅をスタートして、東口一帯のだいたい1.5kmを周回し、JR川崎駅でゴールして終わります。川崎ハロウィンパレードでは、交通規制をしてパレードが開催されますが、使われるのは片側車線になります。

スポンサードリンク

日程=2017年10月下旬

場所=神奈川県川崎市川崎区 JR川崎駅東口周辺

キッズパレード

毎年賑やかになるのが、子供たちも参加可能な「キッズパレード」。キッズパレードの日程は、川崎ハロウィンパレードの前日に行われています。

キッズパレードも参加の申し込みが必要です。参加可能なのは、小学生未満のお子さんになります。小学生以上のお子さんは、メインの川崎ハロウィンパーティーに申し込んでくださいね。

日程:川崎ハロウィンパーティーの前日

ハロウィン・アワード(仮装コンテスト)

例年、参加者の気合が入ってしまう理由にもなる「ハロウィン・アワード(仮装コンテスト)」。例年恒例となって開催されていますが、コンテストに参加するだけあって、なかなか見応えがあります。

仮装コンテストで優勝すれば「ベスト・パンプキン賞」が授与されるとあって、毎年盛り上がります。それもそのはず。優秀した方には「10万円の賞金とイタリア旅行がペア」が優勝賞品としていただけるんです。

審査員には、例年有名な芸能人などが起用されているので、芸能人見たさに来る方もいます。とにかく、賞品がすごいだけに、毎年優れた作品が多数お目見えするので、クオリティはかなり高いです。

日程=2017年10月下旬

場所=川崎ルフロン シンデレラステップス前

クラブチッタでダンシング・パンプキン

川崎ハロウィンのパレードが終わったら、「クラブチッタ」でのダンシング・パンプキンのイベントが催されます。毎回楽しみにしている方も多いようです。人気DJなども登場してくれるので、ますます熱気はヒートアップ。

会場には、仮装したままでの入場となるので、さまざまな衣装を来た方たちが、踊って回って最後まで楽しめるイベントになっています。もし、見学で訪れたなら、来年は、絶対参加したい!と思いますよ。

川崎ハロウィンおすすめの仮装

初めての川崎ハロウィンパレードに参加するなら、最初は可愛らしい仮装はどうでしょうか。慣れたら来年からもっと独特のものに挑戦しましょう。

不思議の国アリスメイド服

一度着てみたいと思っている方も多いといわれるこのメイド服。初めてのパレードは、ここからスタートするといいかもしれません。

ふわもこパンプキン

それほどこだわらずに、普通にパレードを楽しみたいなら、お友達と一緒にこの仮装がおすすめです。ヘタがかわいいですよ。

アリスラビットケープセット

こちらは耳がアクセントになっていてかわいい仮装になります。こちらも初めての仮装参加にはいいかもしれません。

ヴェルサイユ・ヴァンパイア

普通の人よりもっと本格的に仮装を体験するなら、この衣装はいかがですか。まさに仮装にはふさわしい衣装です。値段は高いですが、注目を浴びそうですよね。

まとめ

以上です。川崎ハロウィンパレード2017詳細とおすすめの仮装を紹介しました。パレードは、約2,500人もの人が参加する大きなパレードです。見学するだけでも見応えがありますよ。ぜひデジカメでいろんな仮装の方と一緒に写真を撮ってみてくださいね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク