ゴールデンウィークは、シーズン最後のスキーを楽しめる場所が各地にあります。ゴールデンウィークは、観光名所を回るもいいですが、結構穴場になるのがスキー場になるかもしれません。
付近の道路は観光地を目的にした車で混雑しますが、スキー場の近くまで来ると、車も少なくなります。ゴールデンウィークは、スキーがまさに穴場のアクティビティになりますよ。
そこで、ゴールデンウィークのスキー場のおすすめを紹介します。
ゴールデンウィークのスキー場はココがおすすめ!
ゴールデンウィークのスキーは、半袖でかっこよく斜面を滑りおりたいところですが、場所や天候によっては、かなり寒くなることもあります。
ゴールデンウィークでもスキーを楽しめるところは、標高も高いので少し日差しに力強さがない日は、肌寒く感じてしまいます。
ゴールデンウィークのスキーにおすすめのスタイルは、寒くなったら着こむことができる服装を重点に選んでみてはどうでしょうか。さて、ゴールデンウィークのスキーはココがおすすめになりそうです!
群馬県:丸沼高原スキー場
住所:〒378-0497 群馬県利根郡片品村東小川4658-58
丸沼高原スキー場は、標高1400から2000mの高地になっており、雪質がサラッとしているのが特徴のスキー場です。関東にあるスキー場ですが、ここはオープン期間も長いので、早い時期だと11月の終わりごろにはもう滑ることができます。
今年は5月7日までオープン予定のようです。コース幅も広いのでゆったり滑ることができます。全長は4kmのロングランになっているコースもあって、じっくりスキーを楽しむことができます。
また、まだ新設されて間もない更衣室や温泉施設もうれしいですよね。今後スキーヤーには人気がでそうなスキー場になるでしょう。
新潟県:神立高原スキー場
住所:〒949-6102新潟県南魚沼郡湯沢町神立4121-1
こちらのスキー場も5月7日までオープン予定になっています。やっぱりスキー場はアクセスがいい場所がいいですよね。神立高原スキー場は、越後湯沢インターから約3分ほどと好立地にあります。
最長で3500mのロングコースと、他にも13本のコースがあるので、シーズン最後のスキーをたっぷり楽しむことができますよ。
また、斜度が緩やかなことも特徴で、スキー初心者にはやさしいゲレンデです。中級者から上級者に楽しめるコースはやや短いものの充実しているので、毎年決まってここを訪れる方もある人気のスキー場でもあります。
かぐらスキー場
住所:みつまたステーション=〒949-6211 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣742/田代ステーション=〒949-6212 新潟県南魚沼郡湯沢町三国1066
5月28日までオープンを予定しているのがかぐらスキー場です。長く営業してくれるので、スキーファンにはうれしいスキー場になります。標高は1845mあり、何といっても眺望のすばらしさは圧巻です。
こんな眺望の中を滑られるのはスキーヤー冥利につきますよ。また、6000mもの長いロングランを楽しめるのもココの特徴です。また、かぐらスキー場をおすすめしたのは、雪質にもあります。かぐらスキー場の雪質は良質なパウダースノーで、スキーヤーには定評があります。
初級者から上級者までバランスのとれたゲレンデなので、誰にでもおすすめできるスキー場になります。
北海道:富良野スキー場
住所:〒076-8511 北海道富良野市 中御料
最後に紹介するのが、北海道の富良野スキー場です。北海道の富良野は、スキーでなくても観光地でも有名なところですよね。
富良野スキー場は、プリンスホテルが運営する本格的な国際スキー場で知られますが、歴史のあるスキー場でもあり、1962年第一リフトが設置されて、今なお現役でスキーヤーたちに人気を集めるスキー場です。コースは、大規模なスキー場で、大きく分けて、富良野ゾーンと北の峰ゾーンに分かれています。
とにかく広いゲレンデとたくさんのコースは初級者から上級者まで楽しめるスキー場になっています。ここのおすすめは、中級者のコースが豊富なことです。シーズン最後のスキーはここが最終地点になりそうですよ。
まとめ
いかがでしたか。ゴールデンウィークのおすすめのスキー場を紹介しました。この時期の山は、晴れると日差しが強くまっくろに日焼けしそうですが、それでも、キラキラ光る雪と、青空のコントラストの中を縫うように滑られるのは、この時期ならではですよね。めいっぱい楽しんできてください!
今のあなたにおすすめの記事