ゴールデンウィークは、観光地に行くのもいいですが、毎日観光地に行くわけでもないですよね。そこで、まだ予定が入っていない曜日があれば、スポッチャはどうでしょうか。

もしくは、雨で予定がなくなってしまった方にもおすすめできる場所です。用具のすべては完備されているので、手ぶらでふらりと行けるところもいいですよね。

ここでは、ゴールデンウィークに遊び感覚でスポーツを楽しめるスポッチャを中心に紹介します。

スポッチャで丸一日スポーツを楽しもう!

スポッチャは、あのラウンドワンスタジアムに設置されている<スポーツアトラクション施設>です。遊ぶ時間を決めて入場料を払えば、無料で用具をレンタルしてくれるので、気軽に行くことができます。

そこで、スポッチャの詳しい情報を載せました。また、一部の店舗によっては、設置されているアイテムが違うこともあるようなので、HPを確認してくださいね。

遊ぶ時間を選ぼう!

スポッチャには、自分たちが好きな時間パックを選んで楽しめるようになっています。パックには「フリータイムパック」・「3時間パック」・「90分パック」があります。

丸一日楽しみたいなら、フリータイムパックがおすすめになります。

さらに、限定パックもあり、時間や曜日によっては、お得なパックもあるようです。料金は、各店舗や地域によっても違うようなのでHPを見てください!

また、フリータイムパックは、館内出入り自由になっているところもうれしいですよね。

ゴールデンウィーク スポッチャ

用具は無料レンタル!

スポッチャには、野球のミットやラケット、アーチェリー、パターゴルフなど、道具を使うスポーツもありますが、ここで使うスポーツ用具は、すべて無料でレンタルしてくれるので、お子さんに、突然、あれがやりたい!と言われても、すぐにできるところもいいですよ。

スポンサードリンク

やりたいエリアは自由に選択可能

館内には、それぞれやりたい遊びなどのエリアに分かれています。また、ちょっと小さいお子さん用のキッズコーナーエリアもあります。

そして、体を使えばお腹も空きますよね。それなら館内になるフードコートで、デザートから楽しむことができます。

スポーツコートエリア

普段やりたいと思ってもなかなかできないスポーツや、思いっきり体を動かしたいならスポーツコートエリアです!

「パターゴルフ」・「キャッチボール&フリスビー」・「フットサル」・「3 on 3」・「テニス」・「アーチェリー」・「ピッチング」・「バッティング」などが楽しめます。

何よりも家族全員で楽しめるのがいいですよね。

アクティブエリア

アクティブエリアにはゲーム感覚で遊べるエリアです。「スマッシュピンポン」・「ロデオ」・「ローラースケート」・「スローイングブース」・「クレイジービート」・「ガンシューティング」。

また、遊び疲れたらコミックコーナーで漫画を読むのもいいですよ。

他にもアクティブな遊びが満載です。

 アミューズメントエリア

ゴールデンウィーク 施設

なんと約120種類のゲーム機を遊び放題で楽しめるアミューズメントエリア!人気のあるゲームをフリープレイで遊べるのがいいですよね。

よくゲームセンターで見るゲームもありますよ!

一度遊び始めたら、お子さんからパパさんママさんもそこから動けなくなるほどになってしまうかも!

 キッズコーナーエリア

小さいお子さんがいるママさんにはとってもうれしいキッズコーナー!小学生の上のお兄ちゃんはパパさんとスポーツコートエリア、下の子とママさんはキッズコーナーエリアと別に過ごしてもいいかもしれませんよね。

中には「回転遊具」・「キュービク・キュービック」・「ミニボウリング」・「ドリームボンバー」・「アスレチックゾーン」・「アスレチックライダー」などがあります。

 フードコート>と<限定イベント

家族みんなでスポーツを楽しんだら、フードコートでデザートを食べたり、小腹を満たすのはいかがでしょうか。

また、エリアによっては、限定イベントなども開催されているので、親子で参加するのもいい思い出になりますよね。

まとめ

以上です。ゴールデンウィークに行くスポッチャを中心に紹介しました。ゴールデンウィークに、スポーツをやりながら遊べるのがいいですよね。丸一日遊んだら子供たちもパパさんママさんもぐったりしそうですから、ゴールデンウィークの真ん中ぐらいに行くのがいいかもしれません。残りのお休みはゆっくりしましょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク