今回は、父の日に60代のお父さん世代におすすめするプレゼント!と題して紹介していきます。さて、お母さんに母の日でプレゼントするときには、何気にお母さんの行動を見たりしてプレゼントを決めませんでしたか。

お父さんでも同じです。日頃のお父さんの行動パターンを見たり、日頃どんなことを過ごしているのかを見ていると、何かアイデアが浮かぶかもしれません。どうせ贈るならお父さんに使ってもらえるものを贈りましょう。

60代のお父さん世代におすすめのプレゼント

60代のお父さんは、すでに定年退職を迎えたお父さんもいるのではないでしょうか。もしくは、じっとしていられず再度再就職をしているお父さんもいるかもしれません。

若い方から見る60代は、それほど元気なイメージがないかもしれませんが、まだまだスキあらば、何かをやり遂げたいと思っている世代です。そんなお父さんを後押しするようなプレゼントを選びましょう。

 アクティブによく出かけるお父さんには帽子が一番!

よく外に出かけたり、日曜大工が好きだったり、アクティブなお父さんには、帽子しかありません!ここ数年、紫外線が問題になっていますよね。

紫外線は私たちの世代だけではなくお父さんたちの世代でも気にしてほしいです。お父さん世代の方でも、帽子は欲しいはずです。でも、この年代のお父さんたちは、お店の中でいつまでもぐずぐず悩んで、お気に入りの帽子を探すのも恥ずかしいものです。

帽子を選ぶ時は、60代というとくくりで帽子を選ばずに、機能性を基本におしゃれ感のある帽子を選んでくださいね!男性はいくつになっても、カッコつけたがり屋です。これからも元気に活動してもらうための帽子選びにしましょう。

父の日 2017 60代 プレゼント

 定番もポロシャツはラルフローレン限定!?

帽子の次におすすめするのが、ポロシャツです。もちろんブランドものにしてほしいですが、おしゃれなお父さんになると、若い人が好んで着るブランドは、あまり好まないようですね。

なので、「ラルフローレン」が定番のおすすめプレゼントになるようです。とはいっても、ポロシャツは、どこのブランドにするかは、実際に見て回ってどんなブランドがあるのか探してみましょう。

スポンサードリンク

必ずしもラルフローレンというわけではないでしょうが、強くこだわるお父さんでなければ、他のブランドでもいいでしょう。

とにかく、型崩れしにくいものがおすすめです。60代のお父さん世代は、変なところ見栄っ張りです!子供に買ったとさりげなく自慢できるようなブランドにしてくださいね!

父の日 2017 60代

 家でくつろぐお父さんの必須アイテム甚平!

家の中で甚平などで過ごすことが多いお父さんなら、甚平がおすすめです。6月を過ぎれば本格的な夏になります。時期的にもすぐに使ってもらえますよね。

甚平は、どんな色にするかよりも、少しでも涼しげに見えるデザインを選びましょう。60代世代のお父さんは、家にいるくつろぎの空間を大事にしているところがあります。そんなくつろぎを演出してくれる甚平はまさにおすすめのアイテムになります。

 お父さんの趣味で使うアイテムもおすすめ

60代のお父さんに趣味があるようなら、趣味に使えるようなアイテムもおすすめです。定年退職を迎えてから家でボーッとしていたお父さんが、お料理に目覚めて毎日台所で格闘しているのを見て、娘さんから調理を楽にする便利グッズを贈ったら、かなり喜ばれたという話があります。

料理は好きでも、細かい作業が面倒だったようです。このように、お父さんの様子を見て、どんなものがいいのかどこかにヒントが隠されているかもしれませんよ。趣味を楽しむお父さんに、何があると便利?なんて聞いてみてはどうでしょうか。

まとめ

いかがでしたか。父の日に60代のお父さん世代におすすめするプレゼントと題して、何を贈ればいいのか、おすすめのアイテムを紹介しました。自分のお父さんには何がいいかのか、店を回っても悩むようなら、あとは、お父さんにそれとなく聞くしかありませんよね。ただ、お父さんにしてみれば、一緒に外食したり飲みに行くのもうれしいものですよ。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク