母の日には何を贈るか決めていますか。いつまでも決まらなくてズルズルしているうちに、母の日がもう目の前に!なんてことがよくあります。

早めにどんなものがあるのかだけでもネットやカタログなどで見ておくといいですよ。そうしておけば、いざ母の日が近くなるともっと具体的な贈り物のイメージがつきやすいです。

さて、ここではマッサージ機能がついたクッションをおすすめしたいですね。お義母さんは、肩こりなどは気になっても自分のことは、後回しにしてしまうところがあります。そんなお母さんに贈ってあげると喜ばれますよ。

マッサージ機能がついたクッションのココがいい!

マッサージ機能がついたものはたくさんありますが、正直お金に手が届かないものも結構ありますよね。母の日に贈る物は、あまり豪華すぎてもお母さんのほうが困ってしまいます。

また、マッサージ機能がついていても、よくわからない仕様というのも贈り物には適さないかもしれません。マッサージ機能がついたクッションのいいところは、テレビを見ながらゴロゴロして、ついでにクッションでマッサージという気軽さがいいところです。

コードレスもあるので、どこにでも持ち運びができますよね。車の中に持ち込んで使うこともできます。

母の日 マッサージ クッション

どの部分もマッサージ可能

普通、マッサージというと、体のどの部分をマッサージするか限られてしまいますが、このマッサージ機能つきのクッションは、腰だけかと思いきや、首などにあてて使うこともできるようです。

また、足のふくらはぎの部分にも使うことができます。どの部分にあてても寝ながらマッサージしてくれるので、お母さんにはかなり重宝されますよ。

もし、お勤めをしているお母さんなら、会社のデスクで使うことも可能になりそうです。クッションに横になりながら、日頃の疲れを癒してもらうにはいいグッズです。お母さんには喜んでもらえますよ!

スポンサードリンク

効果や効能、機能

効果や効能は・疲労回復・血行の促進・筋肉のコリをほぐせる・筋肉の疲れをとる・神経痛や筋肉痛の痛みの軽減などがあげられます。

また、機能としては、15分の自動オフタイマーがついているので、ずっとつけっぱなしの状態を防げるのが便利ですよね。さらに、大きな負荷がかかるとそれを検知して非常停止する機能も内蔵されています。

お値段は?

値段を調べてみると、だいたい4,500円から5000円内でおさまるようです。コードを使った場合の電気代もそれほどかからないところも売りのようです。

これはエネルギー消費が少ないために電気代もそれほどかからないようです。さらに、クッションカバーも洗うことができるので、できれば、替えのクッションカバーを付けてあげるといいですよね。

また、ネットで調べると3,000円台から購入できる類似品もあります。安いものを購入するときには、どの程度電気代がかかるのか、タイマーはついているかなども気にしたほうが良さそうですよ。

番外編:肩に乗せるだけのマッサージ機もおすすめ!

母の日 マッサージ クッション

ネックマッサーという商品をご存知でしょうか。他にも類似する商品がありますが、このマッサージ機は、肩の上にちょこんと乗せて使うものです。最近テレビショッピングなどでも紹介されています。

これも座椅子などにゆったり座りながら肩のコリをほぐしてくれます。40代から50代になると、血行不良などで肩こりがひどくなる年代にもなります。

このマッサージ機は、肩だけではなくふくらはぎを乗せてマッサージすることもできます。腰にするときには、腰に巻くようにして使用します。値段はだいたい7,000円ほどで、マッサージ機のクッションよりもやや高めになっています。

まとめ

以上です。母の日の贈るマッサージ機能がついたクッションを中心に紹介しました。4、5,000円で購入できるものなのでこれはおすすめです。もちろん、お母さんにとっては自分で十分購入できる金額なんですよね。それでも自分のためにお金を使わないお母さんには、うれしい贈り物になりますよ!実用的で普段使いができるものは、プレゼントには最適ですよね!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク