今回ここでは、ハロウィンのイベントをガチ衣装で参加する方が多いイベントを主に紹介します。場所は東京の恵比寿、そして関西の三宮と心斎橋です。どのイベントもガチ衣装の人が多いので、コスプレしたい方にはおすすめのイベントになります。

中でも心斎橋のエリアの「天江里香村」はかなりレベルが高いようです。

ハロウィンは恵比寿・三宮・心斎橋

毎年恵比寿でハロウィンが行われていることをご存知でしょうか。

ちょっと変わったイベントですが面白いですよ。

また、ハロウィンのイベントではガチ衣装に挑戦する、もしくはそんな衣装を見たいなら三宮または心斎橋のイベントになりそうですよ。

東京/恵比寿ハロウィンカクテルツアー

恵比寿ハロウィンカクテルツアーでは、毎年いろんなテーマで開催されているんですが、去年は、夜の街の恵比寿で「人狼」探しをするゲームのようなイベントが開催されました。「人狼」は、ある意味犯人捜しのようなゲームなっています。

その犯人を捜すべき疑わしいバーへと参加者は集まることになります。そこで、さまざまな情報を得て、少しずつ容疑者を割り出していくといったストーリーでイベントが始まっていきます。

さすが恵比寿。ちょっとシャレのきいたイベントだったようです。さて、今年はどんなイベントになるんでしょうか。詳しくはオフィシャルFacebookで告知されるようです。

兵庫県/三宮のハロウィンパーティーフェスティバルin神戸三宮

ここ数年、ハロウィンに注目が集まってあちこちでイベントが開催されますが、三宮のイベントは、結構ガチ衣装の参加者が多いイベントでも知られています。男性よりも女性の方が多いようですが、頭からメイク、そして足下まですべてコスプレされていて見応え十分です。

また、可愛いキャラから、んん?と思うような不思議なキャラクター、そして見ているだけで笑えるユニークな衣装に身を包んだ参加者など、多種多様で面白いです。

スポンサードリンク

これだけガチで来ている参加者も多いので、コスプレコンテストなども開催されます。他にも、友達作りにもなるイベントや、ハロウィンならではのイベントもあって、いろんな楽しみ方ができるのも人気の理由かもしれません。そこまではちょっと・・と思う参加者は、ボディジュエリーなどもおすすめです。

ハロウィン 衣装 恵比寿 三宮 心斎橋

大阪/ハロウィン仮装祭り!大阪ミナミ・心斎橋

さて、ハロウィンで浮足立つのは、東京だけではありません。大阪の心斎橋でもハロウィンのイベントは規模も大きく盛り上がります。大阪のハロウィンスポットは、「キタ=梅田周辺」と「ミナミ=心斎橋・難波」に大きく分かれていますが、とくに若者がたくさん集まって人気のなるのが心斎橋周辺の大きいイベントです。

ガチ衣装は、三宮にも負けず、大阪のハロウィンは、クオリティの高さでも知られています。

かなり力が入っているので、見応えは十分。ハロウィンを心の底から楽しめるイベントになっています。

心斎橋エリア「アメリカ村」

大阪のハロウィンの聖地ともよばれている心斎橋ですが、若い方の間では、大阪のハロウィンを楽しむなら「アメリカ村」といわれているそうです。とにかく、衣装からメイクまですべてにおいてレベルの高さを見ることができます。

特に、アメリカ村の三角公園の近くまでくると、すごいレベルの高い仮装をした方が多くて、あちこちで写真が撮られます。もうここまでくるとコスプレの域を超えた仮装になっています。

心斎橋のハロウィンの見どころ

心斎橋のアメリカ村には、さすが外国の方々もすごく多くて、イケメンの外国人の仮装も見られることができることから、この周辺は人が集まって来る場所になっています。

また。ダンスパーティーなどのイベントも開かれることから、ハロウィンに参加した人たちが集まって盛り上がる場所にもなっているようです。

まとめ

以上です。ハロウィンはガチ衣装で恵比寿・三宮・心斎橋のイベントへ!と題して紹介しました。三宮も心斎橋も衣装を見るだけでも楽しいですが、近くのショップなどでは限定のサービスなどもやっているので、食べ歩きも楽しくなりそうですよ。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク