今回は、ホワイトデーのディズニーランドについて紹介していきます。ホワイトデーに彼女を連れてディズニーに行く方も多いと思います。

そこで、ホワイトデーはどれぐらいの混雑になるのか、イベントなどはあるのか、また、この時期ならではのお土産なども調べました。

ホワイトデーのディズニーランド!混雑は?イベントは?お土産は?

まず、心配なのが混雑なんですが、これがかなり混むようなんです。例年の混雑状況を調べてみると「かなりの混雑」という表示が目立ちます。ある程度の覚悟で行く必要がありそうです。

もし、ホワイトデーの当日にこだわらないようなら、ホワイトデーを挟んだ前日や後日がいいかもしれません。

ホワイトデーの混雑状況

3月のディズニーランドは、例年混雑します。ホワイトデーいうこともあって、カップルも多いところに、ちょうど学生さんが春休みに入る時期にもなるので、休日でも平日でも変わることなくかなり混雑するようです。

学生さんの中には、受験を終えて開放的になっているところもあり、かなり賑わうようです。また、中学校の入学を控えている親御さんも、この春休みぐらいしかディズニーに連れて行けないという考えの方も多いので、家族連れも多く訪れます。

注意したいのが、入園規制です。あまりの混雑の場合は、入園規制がかかることがあるので注意が必要です。また、ディズニーランドに規制がかかると、自然とディズニーシーに人が流れていくようなので、そうなると、ディズニーシーでも規制がかかる可能性もあります。

ホワイトデーのイベントは?

ホワイトデー ディズニーランド 混雑 イベント お土産

ディズニーでは、バレンタインのイベントはあるものの、ホワイトデーのイベントのような目立ったイベントは開催されません。

小さいキャンペーンのようなものがいくつか催されるほどのようです。

なので、残念ながらホワイトデーにディズニーを訪れても、それほど特別感やスペシャルな感じはないんです。それでも、3月は混雑するので、油断はできませんよ。

ディズニーランドでのおすすめのお土産

スポンサードリンク

彼女がディズニーを好きならば、この期間のおすすめのお土産がたくさんあるので、ぜひ買ってあげたいですよね。ただ、先ほども紹介したように、この時期は混雑するので、アトラクション以外のお店も混みます。帰り際に購入しようと思った場合は、さらに混雑するので早めに購入したほうがいいかもしれません。

ディズニースイーツ

ホワイトデーには、ディズニーキャラクターとお菓子やスイーツをコラボした商品がおすすめのお土産になります。

これらの商品はディズニーだけのオリジナルの商品なので、他の場所で手に入れることはかなりむずかしいです。

もし、当日に購入できないようならネットでも買うことができます。

 ディズニーチョコ

ホワイトデー ディズニーランド 混雑 イベント お土産

甘いものが好きな女性には、チョコレートはかなり嬉しいホワイトデーになります。可愛いディズニーのキャラクターに包まれたチョコレートは、女性にとっても嬉しいものになりますよ。

ただし、それほどたくさん入っているわけでもなく、小さめの包みになってしむとちょっと淋しいです。そこで、帰りにレストランなどでディナーをごちそうするのがいいかもしれません。

もし、ディズニーでの入園料などを自分で払った場合は、ディズニーのチョコレートだけで十分ですが、そうでないのであれば、帰りにホテルのレストランで夜景を見ながらのディナーをプレゼントするのもいいですよね。

ディズニーのお菓子

ホワイトデーでは、キャンディーやチョコレートが定番になりつつありますが、ディズニーのお菓子もホワイトデーのお返しにはなります。また、彼女がディズニーをどの程度好きなのかでも変わるかもしれません。

ただし、バレンタインデーでもらったチョコと釣り合う程度のものは買ってあげたいですよね。

まとめ

以上です。ホワイトデーをディズニーランドで過ごす場合の混雑やお土産などについて紹介しました。ディズニーでは、年中混雑しますが、3月は特に混雑する月になるようです。早めに行動をしないと、入場ぎりぎりのところで入園規制になってしまっては、せっかくの雰囲気も台無しです。しっかり下調べしていきましょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク