ゴールデンウィークは、パパさんにとっては、ゆっくりのんびり休みたいところですが、子供たちはそうもいきません。ずっとこのゴールデンウィークを楽しみにしてきたはずです。

今年のゴールデンウィークは、近くのイベントに子供たちと出かけるのもいいですよね。ここでは、ゴールデンウィークに子供にも楽しめる大阪のイベントを中心に紹介します。

 ゴールデンウィークに子供にも楽しめるイベント!大阪

大阪には、何といってもユニバーサルスタジオジャパンがありますよね。混雑が嫌でも、連れて行ってあげると喜びますよ!また、賑わうのはユニバーサルスタジオジャパンだけではありません。

各地でゴールデンウィークにふさわしいイベントも数多く開催されます。

トミカ博in OSAKA ~ようこそ!!あたらしいトミカタウンへ~

トミカは、男の子やパパさんにも興味があるものではないですか。今年も、全国主要都市で開催されるトミカ博。今年のトミカ博in OSAKAでは「~ようこそ!!あたらしいトミカタウンへ~」をテーマに開催するようです。

やっぱりトミカはかなり人気があるので、毎年混みあいます。なので、前売り券をセブンイレブンやローソンで購入しておくといいかもしれません。

開催期間:2017年4月27(木)~5月7日(日)

開催時間:10:00~16:30(最終入場は16:00)

場所:大阪市住之江区南港2-1-10

 海遊館

大阪では、子供たちから観光客まで人気のある海遊館。大阪県外からユニバーサルスタジオジャパンに訪れる予定があるなら、ぜひこの海遊館まで足を伸ばしてほしいおすすめの水族館です。

ゴールデンウィークに限らず、ここでは子供たちを対象にいろんなイベントを開催しています。ゴールデンウィークが近づいたらぜひHPをチェックしてくださいね。

ここでの目玉のイベントは、やっぱり「おとまりスクールナイトツアー」ではないでしょうか。このイベントは、ゴールデンウィークの企画ではないですが、魚たちが泳いでいる水槽の前に寝袋を敷いて、一晩お泊りできるイベントです。

お泊りも楽しいですが、お客さんが帰って閉館したあとに、飼育員さんの懐中電灯をたよりに、生き物たちの夜の姿を観察できるんです。他にも魅力のあるイベントがあります。ゴールデンウィークは、ここで決まりかもしれませんね。

場所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

 こいのぼりフェスタ1000

ここの鯉のぼりフェスタは、見ごたえありますよ。芥川桜堤公園に1000匹の鯉のぼりがゆらりゆらりと泳ぐ姿は、圧巻の一言につきます。子供たちもびっくりしてしまうのではないでしょうか。

このフェスタは、市民の皆さんからの寄付や市内の幼稚園の協力を得て作られているので、まさに市民のための鯉のぼりフェスタになりますよね。

鯉のぼりが泳ぐ時期は、だいたい4月下旬から5月上旬としているようです。また、高槻市の消防隊の皆さんで結成されたブラスバンドの演奏なども楽しむことができます。模擬店も出るのでここで軽く食べてもいいですよね。

場所:大阪府高槻市 芥川桜堤公園

スポンサードリンク

 ユニバーサルスタジオジャパン

前章でも紹介したように、大阪の人気テーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパン!ここを紹介しないわけなにはいきません!!ユニバーサルスタジオジャパンは、乗り物だけではなく行事に合わせたイベントがかなり盛り上がって楽しめます。

子供たちからパパさんやママさんにも、行ってよかった!と思わせてくれるテーマパークですよね。ゴールデンウィーク期間中には、さまざまなイベントを開催するようなので、ぜひユニバーサルスタジオジャパンのHPを早いうちからチェックしてほしいです。

また、園内のフードコーナーでもいろんな催しをやっているところもあります。昼時はかなり混むので早めに入店したいですね。ユニバーサルスタジオジャパンは、確かに混みますが、今回は、乗り物よりもイベント重視でいかがでしょうか。早めに家を出てくださいね!

場所:大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10

まとめ

いかがでしたか。ゴールデンウィークに子供にも楽しめる大阪のイベントを紹介しました。ゴールデンウィークはどこも混雑しますが、なるべくなら子供たちと一緒に楽しめるイベントがいいですよね。一日イベントで楽しんで帰ってきたら、翌日はパパさんもママさんもゆっくりして、ゴールデンウィーク明けの平日に備えてくださいね!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク