ゴールデンウィークはどこの観光地は人並みでいっぱいですが、そんなゴールデンウィークに男の一人旅をしてみるのはどうでしょうか。

女性の一人旅や男の一人旅が暗いイメージは、とうの昔の話です。このストレス社会蔓延の時代だからこそ、あえて一人旅ですよ!

一人旅の良さは、もちろん自由度が高いことがメリットですが、気分をリフレッシュするには、家の中やいつも見ている風景の中では限界があります。

やっぱり知らない土地を一人で巡ることは、心の中のサビを落とすのにも効果がありますよ。ここでは、ゴールデンウィークの男の一人旅はどんなところがいいのか調べました。

ゴールデンウィークの男の一人旅はどんなところがいいの?

さて、男の一人旅を楽しむには、まず、どこに行くかですが、その前にホテルなどの情報も調べておきましょう。今の社会で男が一人旅をするのはまったく珍しくないものの、ホテルなどの宿泊施設は、お一人様を受け入れていない施設もあります。

理由はありますが、ホテル側としては、一番稼ぎどきのシーズンなので、一人でも多くのお客を取り入れたいということもあるでしょう。なので、ビジネスホテルタイプのところがおすすめになるかもしません。

 心のサビを落とすなら穴場が多い高知県

ゴールデンウィークはどこも混雑が予想されますよね。そうなると男の一人旅は、自分を見つめ直す意味でも、穴場になるところがおすすめです。それが、四国の高知県になります。

そもそも四国は、ゴールデンウィークでもあまり人が集中する場所でないところです。四国には海と大自然に囲まれた緑豊かな土地です。

ぜひ、絶景が楽しめるポイントで、じっくり海と空と自然のコントラストに身を置いてみてください。今まで悩んできたものがあるなら、小さいものに見えてくるかもしれません。

 人が多くても神社やお寺も心のサビを落とすスポットに

ゴールデンウィーク 男一 人旅

ゴールデンウィークに賑わう場所は、テーマパークや遊園地だけではないですよね。神社やお寺なども観光客でいっぱいになるところもあります。

なぜそんな人がいっぱいのところをおすすめするかというと、人が集まる神社やお寺は、歴史もあり自然もあり雰囲気も感じられる場所が多いです。

そして、もう一つ。歴史の深い神社やお寺は、神々しさを肌で感じられる場所です。それは神社・お寺などのお社なのか、もしくは、境内へと続く長い参道なのか。

威厳のある場所は、気持ちを改める効果もあります。よし!明日から頑張ってみようかと背中を押してくれる「何か」があります。ぜひ、そんな厳かな場所で、心のサビを落としてきましょう。

スポンサードリンク

 賑やかな夜の歓楽街もぜひ!

あちこちの静かな場所を一人で巡っていると、ふと夜の歓楽街に出てみようかなと思う気持ちになってきます。やはり、一人でいろんなところを巡っていると、きれいな景色や風景を誰かに話したいと思うときもあります。

それは、少し人恋しくなったときかもしれません。歓楽街は、人がたくさんいるので、そんな気持ちをリフレッシュするのにはいいですよ。ただし、歓楽街は、女性よりも男性には危険な場所にもなります。

あまり遅い時間帯でなく、まだ人だかりのある時間帯に行きましょう!男の一人旅を狙っている罠もたくさん転がっています。充分注意しましょう!

 男の一人旅は車もおすすめ

ゴールデンウィーク 男一 人旅

車を持っているなら、一人旅は車で行くのもおすすめです。もちろん、車中泊にしてしまいましょう。車の中の空間は、まさに自分だけの空間。

誰に気をつかう必要もなく、思い立ったところで車を止めて、観光することができるのでいいですよね。ドライブしながら景色を見ていると、行った先が少し静かな場所であっても、気持ちが暗くなるようなことはありません。

ドライブしているとそんな気持ちをすべて景色が吸い取ってくれますよ。こんな男の一人旅は、女性にとってはうらやましいものです。安全運転でのんびり行きましょうか。

まとめ

以上です。ゴールデンウィークの男の一人旅と題して紹介しました。男の一人旅を思い立つときは、気持ちに何らかの疲れや変化があったときではないでしょうか。男は、女性と違って誰かに愚痴をこぼすのでも勇気がいるものです。当然どこかで気持ちを発散させないと、日々の疲れがどんどん溜まってきます。ゴールデンウィークの連休はいい機会です。早速行く場所を決めましょう!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク