七夕の時期はちょうど各地で花火大会や夏祭りが始まる時期ですよね。夏はやっぱり花火大会と祭りです。花火大会を二人で楽しんで、屋台を食べ歩いたり、想像するだけでうきうきしてきますよね。

花火大会や夏祭りは、二人のいいコミュニケーションのイベントにもなります。たっぷりおしゃれをして、七夕にふさわしい恋人同士のムードに酔いしれてください。さて、ここでは、関西に絞って、七夕の時期の花火大会と夏祭りを紹介します。

 七夕は花火大会でデート!関西

七夕は、6月下旬から7月7日までが本来ですが、7月は、花火大会や夏祭りがあちこちで開催されるので、少し日にちがずれても、いかない手はないですよ。

また、花火大会には、毎週行われる花火大会もあれば、決まった日だけで終わる花火大会もあります。二人のスケジュールを考えながらどこにするか楽しく悩んでください!

 大阪・いくたま夏祭り(7月上旬)

最初は超有名なお祭りから紹介します。大阪では有名なお祭りで、大阪三大夏祭りの一つです。伝統ある枕太鼓や獅子舞、金銀神輿で一気にヒートアップする熱いお祭りです。

7月上旬は、まだ暑さもそれほどでもない時期ではありますが、このお祭りで汗だくになってしまうぐらい祭りのアツイ雰囲気にのまれます。デートしながら賑やかな祭りを見た後は、ゆっくり散策しながら語り合うのもいいですよね。

スポンサードリンク

今年の夏休みはどうする?なんて話に発展していくんじゃないでしょうか。

 兵庫県・芦屋サマーカーニバル(7月下旬)

芦屋市民の夏祭りとして親しまれている芦屋サマーカーニバル。このお祭りのメインイベントは、大阪湾に上がる豪華な花火です。おすすめなのが、カップル観覧席や特別観覧S席です。

立ち見で見る花火もいいですが、二人で座って夜空を見上げるのもいいですよね。ここに座って、彼の横顔を改めて見つめれば、彼のことをもっともっと好きになってしまうかもしれません。

花火や祭りって、賑やかだけではありません。そんな賑やかな場所に二人だけの空間もまた雰囲気があってラブラブ度が上がります!せっかくのデート!いい時間を作ってくださいね。

 大阪・天神祭(7月下旬)

大阪の天神祭も大阪を盛り上げる有名なお祭りですよね。大阪の天神祭のメインイベントも、クライマックスで打ち上げられる「奉納花火」です。

大川の河川沿いには、たくさんの屋台も立ち並んで二人でそこをねり歩くのもいいですよね。また、船渡卸の灯りが川を渡って行く姿も味があって雰囲気があります。まさに風流ですよね。

また、お祭りを早めに切り上げて、帝国ホテルや飯田阪急32番街レストランンドなどで食事をするのはどうでしょうか。ここでの食事は花火を見ながら食事を楽しめます。

クライマックスの花火が打ち終われば、なんだか急に静かになり寂しい気持ちになることもありますよね。レストランから花火を見終えたら、二人で食事をしながら、これからどうする?なんて話になりますよ。

 兵庫県・淡路市夏祭り(7月中旬)

ここの夏祭りは観光地として知られている淡路島で行われるお祭りです。淡路島旅行と一緒に楽しめるということから、デートするカップルにはかなり人気のあるお祭りのようです。

淡路市夏祭りでは、花火意外にイベントがたくさんあるので、少し早い時間帯にお祭りを見て、夜に花火大会を見るといいかもしれません。少し早い二人の夏旅行に関西に行ってみたいと思っているなら、お祭りも一緒に楽しめる淡路島がいいですよ。

 滋賀県・高宮納涼花火大会(7月上旬)

七夕の時期に行くなら滋賀県の高宮納涼花火大会も、ちょうど七夕の時期に合っている花火大会です。この花火大会は昭和34年から続いているもので、歴史が刻まれた花火大会になっています。

県内では一番早い花火大会になります。趣向を凝らした花火がみごとで、毎回花火が上がるたびに、大歓声が上がります。ここでのデートは、夏のいい思い出になりますよ。

まとめ

いかがでしたか。関西にしぼって七夕の時期の花火大会と夏祭りを紹介しましたが、参考にしていただけると幸いです。花火が一通り終わったあとは、今度は二人だけの世界になります。七夕のロマンティックな雰囲気と、夏の香りをいっぱい楽しんでください。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク