恋人は、自分にとってはとても大切な存在であり、恋人との関係は、プライベートだけじゃなく、仕事や学校での日常にも大きく関わってきますよね。どんなことも恋人とのベースがあるからこそ、頑張れたり我慢したりすることもできます。

今回は、そんな恋人との初夢の意味について紹介していきます。初夢に恋人が出て来てくれたのは良かったとして、その夢の内容によっては、胸騒ぎを覚えることもありますよね。

初夢の夢占い!恋人に浮気をされる夢・別れの夢!それぞれが示す意味

夢の中での恋人の存在は、今置かれている状況に何か暗示するものがあるのでしょうか。

特に、恋人の浮気の夢や別れの夢は、心が落ち着きませんよね。

恋人の夢

恋人がいる人なら夢を見ても当然のような気もしますが、中には恋人らしい人もいないのに、夢の中で恋人ができている夢などもあります。恋人がいる人は、普段の仕事も相手がいるからこそ充実します。

恋人がいる人が見る恋人の夢には、その夢の内容や現実の自分の状態によって異なるようです。恋人に対しての不満なのか、物足りなさなのか、もしくは、日頃我慢して言えない気持ちがうっぷんが、夢にでてきた可能性もあります。

また、恋人がいないのに、夢の中で恋人ができていたとするなら、「恋人が欲しい!」と強く願っている気持ちの高まりかもしれません。

初夢 恋人 浮気 

恋人に浮気をされる夢

さて、さっそく見ていきましょう。まず、恋人される夢を見ると、現実で恋人が「浮気をしているのかも?」もしくは「浮気をしたがっているのかも」といった、実際浮気をするといった意味ではないようです。

スポンサードリンク

恋人に浮気をされる夢には、現実の恋人との関係の中で、恋人に対して、心の奥底に不安を感じていたり不満をもっているときに見る夢のようです。また、二人の関係に何らかの問題が起きる兆しであることも暗示されています。

浮気をされる夢自体は、対人関係や恋愛に関する運気の低下を意味しています。ひょっとしたら、恋人に対して疑心暗鬼でいっぱいになっていませんか。もしくは、誰も信用できない!なんて気持ちはないでしょうか。

男女の中は、いつも一緒にいるからわかってくれるだろうという気持ちは、あくまでも「願い」になります。お互いわかってくれるだろうと、言葉にしないとどんどんすれ違ってきます。

恋人に対して不安や不満に思っていることは口に出したほうが、ずっと相手の気持ちに届きます。浮気をされる夢を見ないように、日頃から恋人に対する疑問や不満は、言葉にしていきましょう。

恋人と別れる夢

「別れる夢」は、恋人関係だけには限らず、自分の人生の「分かれ道」の分岐点にいることを示しています。どちらの道に進むかまだ自分の気持ちが決まらずに、一人で悩んでいることを暗示するような夢になるようです。

もし、現実に悩んでいるようなら、自分の心の中でばかり悩まずに、信頼できる人に相談してみましょう。また、漠然と恋人との関係に不安を感じているときにも見る夢なので、自分の不安が夢になった可能性も大いにあります。

初夢 恋人 浮気 別れ

さらに、「恋人と別れたらどんな気持ちに陥るんだろう」という自分自身の気持ちが「疑似体験」として夢になった可能性もあります。恋人と別れるという夢は、現実にするとかなりショックな出来事になりますが、こういったショッキングな夢は、「逆夢」とされることが多いので、現実には恋人との仲が深まる暗示になるかもしれません。

現実では、恋人の中がラブラブで満足の行く関係が続いているなら、今よりもさらに恋人との絆が深まることを暗示しています。また、彼と喧嘩をする夢は、運気アップの暗示があるので、これも逆夢になりますよね。

まとめ

以上です。初夢で見る恋人との夢を中心に紹介しました。恋人との夢はラブラブな夢ならいいですが、険悪になるような夢になった場合は、自分の中に何か不安に思っていることも多いです。でも、たいていは単に自分がそう思っているだけのことも多いですよね。彼との関係が順調なら、それほど神経質にならずに素直に幸せと思って過ごしてくださいね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク