今回は、初夢の夢として、車に関する夢占いについて紹介します。車の運転での夢は、まったく予期しない夢になることが多いので、なぜこんな夢を見たの?と不思議に思いますよね。

夢占いでの「車」は、悪い意味ではなく「希望」や「願望」などを表すことが多いようです。ただし、道の上に障害物やや天気などや、自分が運転している助手席に人がいるかいないかでも夢占いの判断が異なるようです。

初夢の夢占い!車を盗まれる夢・運転している夢・車をぶつける夢

車は、自分で購入する場合は、自分の好みや個性で選ぶことが多いのではないでしょうか。

ということは、夢の中に出てくる車は「自分」を象徴するものとして考えられるということになります。これを前提にして参考にしてください。

車を盗まれる夢の意味

車を盗まれる夢には、自分の人生が、誰かの意図によってコントロールされてその人に翻弄されることを表します。車を盗まれるという行為自体は、自分以外の誰かの手によって「車を操られる」という捉え方になります。

なので、両親や恋人からの期待や圧迫などといった、ストレスからくる夢になるようです。また、そのときに自分がどう感じたかでも少し違ってきます。もし、車を盗まれたことを夢の中の自分が、あまり気にしている様子もなく、ぼーっとしているような夢の場合は、自分の人生を誰かにコントールされていることに「違和感」を持っていないという意味合いになります。

この場合は、例えば親の敷いたレールにのって進んでいくことが、当たり前といった考え方になっている可能性があります。反対に、車を盗まれたことで怒ったり、必死に車を探すような夢なら、現実の世界で自分は自分の人生を、好きなように生きたいと願っている意味合いとして捉えることもできるようです。

初 車 盗まれる 運転 ぶつける

夢の中で探し回っても車が見つからない場合や、盗まれた車を取り返せないような夢なら、自分の足で自分の道を決めるには、まだまだ力不足として捉えます。もし、思い当たるようなら、自分が進む道や人生は、「時」がくれば、ちゃんと進む力を得ることができます。焦らずにその時期までたくさん経験を積んでその時に備えましょう。

車を運転する夢の意味

車の夢には、未来や道しるべといった意味合いを含みます。そんな車を自分が気持ちよく青空の下をドライブしているようなら、現実では、しっかり自分の人生を自分で支配できている状態を表します。

また、途中で何らかの障害物があって、道がふさがってしまい、立ち往生している夢なら今の現状から少し離れて休みたいという気持ちの表れともいえます。

スポンサードリンク

もし、運転しているときに悪天候だった場合、または、ただ黙々と車を運転しているだけなら、現実では、将来が見えずに不安を感じているという意味があるようです。この悪天候の運転には、助手席に誰かが座っていたとしたら、その人との未来を不安に感じていることになるようです。

特に付き合っている恋人が助手席の場合は、恋人との結婚を不安に思っているか、または、そんな自分に、助手席の人が気づきもせずに外を見ているようなら、恋人は自分との将来を真剣になっていない可能性もあります。

初 車 盗まれる 運転

車をぶつける夢

車をぶつける夢には、未来や自分の願いに立ちふさがる「障害」を暗示しています。車を運転していて何かにぶつかる夢には、自分が持っている問題に対して「壁」を作っている意味合いがあり、例えば、はっきりした証拠もないのに付き合っている恋人の浮気を疑ってみたり、自分のことを本当に愛しているのか、疑心暗鬼に陥っている状態を表します。

これは、自分の中で漠然とした不安を抱えて「壁」を作っていることになります。これでは、恋人との関係にも影響してしまいます。不安なことは周囲の人などに相談するなどして、自分の中で空回りしないようにしていきたいですね。

初 車 盗まれる 運転 ぶつける

まとめ

いかがでしたか。今回は車に関する夢占いについて紹介しましたが、参考にしてみてください。車で事故をするなどの夢は、不安や障害の意味があるようです。自分の中でばかり物事を考えたりしているとなかなか抜け出せません。深く考えずに、たまにはなるようになる!と思ってやり過ごすのも一つの方法です。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク