「花粉症になりたい」・・・花粉症に苦しむ人にとっては、とんでもない発想の様にも思えますが、実は、「花粉症になりたい」考える人達には、それなりの理由がある様です。

そこで、今回は花粉症に縁のない幸せともいえる人が、なぜ、わざわざ花粉症になりたいのか、そして、花粉症になる方法を探るのか、調べてみました。

花粉症になりたい人の意見

周りにたくさんの花粉症の人がいて、どれほど辛いものなのかを経験したい

花粉症になりたいのは、花粉症にならないため

漫画などで花粉を浴びるシーンを見て、同じことをすればなれるのか疑問に思った

単純に、花粉症になってみたい

花粉症になって、同情されたい

・・・など

花粉症になりたい なる方法 なぜ

花粉症になる方法(条件)

大気汚染と大量の花粉が出会う地域に引っ越すか、長期滞在する

血縁に花粉症の人や喘息を持つ人、アトピー性皮膚炎などの人がいる

腸が弱く、すぐに便秘や下痢になりやすい

意外にも、思い当たるところがない普通の生活を送っている

食生活が乱れている

スポンサードリンク

インスタントや添加物が入っている食品を好んで取り入れる

肉などのタンパク質を好んで取り入れる

睡眠不足や不規則な生活をする

ストレスを多く感じる環境に身を置く

都会的な環境に暮らす

ビルなどホコリの多いところで働く

鼻毛などきれいに抜いて、花粉を吸い込みやすくする

・・・など

まとめ

花粉症になりたい人の言い分は、「体験したい」や「同情されたい」、ほかには「花粉症を知れば花粉症にならないのでは」と考える人など、様々でした。

「体験したい」と思ったあなた、花粉症は体験したら最後だと思ってくださいね。体験だけではすみません。もう決して元の体に戻ることができないのです。花粉症が、「一生の友」となってしまいますよ。

「同情されたい」と思ったあなた、きっと今は心が寂しいのかも知れません。花粉症になったら同情はしてもらえるかも知れませんが、苦しむのはあなただけです。

花粉症の辛さを半分、貰ってもらえる訳ではありません。ですから、決して「同情されたい」だけで花粉症になりたいなんて思わないでくださいね。そんなことよりも同僚や仲間達と汗を流したり、カラオケに行った方が、よほど健康的ですから、ぜひそちらをおすすめします。花粉症になると趣味にも支障がでます。

「単純に花粉症になりたい」と思ったあなた、理由もなく、「花粉症になりたい」だなんて、決して思わないでくださいね。花粉症になったら、抗アレルギーの薬を飲み始めることになり、1日たりとも空けることができなくなります。薬を半日空けただけで、辛い症状が出始めますよ。

「花粉症になりたいのは、花粉症にならないため」と思ったあなた、「花粉症になりたい」だなんて、本気じゃないですよね。まず、自分の血縁を見回してください。アレルギー体質の人はいませんか。

あなた自身の生活環境と状況は、どうですか。あなたが「花粉症になる方法(条件)」に一切当てはまらないならば、今の生活を続けていくことで花粉症にならずにすむでしょう。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク