母の日の義母へのプレゼントも悩みますよね!今年は、口紅を贈るのはどうでしょうか。口元を彩るだけで、お義母さんの気持ちはテンション上がりますよ!

口紅は、やっぱりブランド性の高いものを選ぶ方も多いと思いますが、口紅の色もじっくり選んでくださいね。ここでは、お義母さんに贈る母の日の口紅を紹介していきます。

かなり悩みそうですが、まずはそれぞれの特徴を参考にしてください。

義母への口紅を選ぶ基準

お義母さんへ贈る口紅は、どんな色にしたらいいのかわかりませんよね。年代によって違うといっても、一番いいのは、そのお母さんの顔色や、ライフスタイルなどでベースの色を決めてからにすると、色を決めやすいですよ。

たとえば、ローズ系、ピンク系など、深みのある色など、年代でひとくくりせずに、お義母さんの雰囲気に合うものがおすすめです。

ときどき、実際の年齢よりもずいぶん若く見える方がいますよね。一概に年齢で決めてしまうと、口紅だけが強調されてしまいます。

母の日 義母 口紅

ランコム(LANCOME)の口紅

女性の肌質に合わせて商品開発をしている「ランコム」。フランス製ではありますが、日本に研究所を持っています。

ランコムが生まれてから80周年迎えても、今も変わらず女性の肌について、研究の熱心さには変わりはないようです。女性の肌は、国の気候によってもかなり変わってきます。

フランス生まれのランコムは、日本人の肌にも合うように研究に力を入れて、厳しい検査を通ってきたといいます。口紅は、日本の女性の肌質により近い口紅の開発を続けています。

ランコムの特徴は、口紅に美容液を配合しているので、塗り心地のしっとりした感は、心地良いものですよ。

また、名前の刻印を無料でしてくれるところもいいですよね。

  1. LANCOME ラプソリュ ルージュ

口紅のカラーには全部で54種類あります。

じっくり色を選べますよ。

選んだら、名前の刻印をしてもらいましょう。

  1. LANCOME リップラヴァー

ランコムの口紅では、これもおすすめ!色の出方から仕上がりまで満足できるものですよ。

これを使ったお義母さんから、もっと早く使いたかった!なんて声があがるかもしれません。

スポンサードリンク

カネボウの口紅

カネボウの口紅ならコフレドールですよね!コフレドールの中でも、50代以降の女性に的をしぼった<コフレドールグラン>がいいですよね。

コフレドールグランは、50代以降の落ち着いた雰囲気を大切にするように、着物からドレスアップしたスタイルから、すべてを網羅しています。

でも、40代の方でも十分な魅力を引き出してくれます。価格もそれほど高いものでないところが嬉しいですよね。

カネボウ コフレドールグラン ルージュエンリッチ

コフレドールグランの中でおすすめなのが、ルージュエンリッチ!もうコレしかないですよね。

発色と色もちの良さでも満足できます。

潤いとツヤ感が気持ちまで華やかになります。

SK-Ⅱ

お義母さん世代には、人気のあるSK-Ⅱもおすすめです。

お値段が高価な分、リッチ感はかなりありますよ。

保湿成分も配合されているので、ツヤのある唇に仕上がります。

長時間でもツヤは変わらず、これも早く使いたかった!と思わせる口紅です!

SK-Ⅱ クリアビューティモイスチュアリップスティック

スキンケアとなる成分をギュッと凝縮されたクリアビューティモイスチュアリップスティック!すべての色に違うパールを配合しているので、透明感にこだわった口紅です。

とにかく乾燥が気になるお義母さんには絶対おすすめです。

資生堂

老舗の資生堂の口紅の魅力は、日本人の肌に合うカラー展開が特徴ですよね。

スーッと唇になじむ色は、さすが資生堂と思わせます。

資生堂 パーフェクトルージュ

パーフェクトルージュは、その名の通り、あらゆる面で完璧を追及した口紅です。

鮮やかな発色は、気持ちも晴れやかな気持ちにさせてくれます。おしゃれをしたいと思わせますよ。

また、ツヤで唇に立体感が生まれます。

保湿成分もお義母さんにはうれしいものです。その状態を長期間キープできるところも優秀な口紅です。

まとめ

以上です。いかがでしたか。ここでは、お義母さんの年代に合わせて機能重視の口紅を基本に紹介しました。今は保湿成分配合が当たり前の口紅が普通になってきましたよね。お義母さんに手渡ししたときの喜ぶ姿が浮かんできますよ♪

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク