母の日の贈り物には、花と一緒にキッチンで使えるアイテムなどもおすすめです。最近、キッチングッズには便利なものがたくさん出ていて、テレビなどでも紹介されていますよね。

値段を見るとリーズナブルなものばかりのところが、またうれしいところです。ここでは、そんな母の日に贈る品として、キッチンで使える超便利グッズを紹介していきますね。

すでにプレゼントは決まっている方でも、心が揺れてしまうかもしれません。

お味噌汁などにはとっても便利な計量マドラー

お味噌汁は、たいていどこのお宅でも作るものですよね。料理に慣れたお母さんほどにもなると、ほぼ適量がわかるので計量する必要もないかもしれませんが、この計量マドラーは便利ですよ!

お味噌汁は、やっぱり毎回同じ味にしたいもの。毎回決まった分量でお味噌汁と作れるので超便利です!一定の量をすくい取って、あとはお鍋の中に入れて溶かすだけなんですね。

目分量も気にせずに使えます。お値段も1,000円ほどなので、他のグッズとペアで贈ってもいいですよね。

母の日 キッチン 便利

使い分けができるロータリーピーラー

お料理するのはいいけど、洗い物が一番面倒ですよね。このロータリーピーラーは、3役をこなしてくれるので、使い分けをする必要がありません。3つの刃が、一つに収まっていて切る方法によって使い分けします。

これだけで洗い物が減りますよね。真ん中のつまみをただ回転させるだけで、3通りの切り口で切ることができます。お値段は2,000円弱。

スポンサードリンク

材料を入れればあとはレンジで!スチームケース!

このスチームケースのいいところは、便利で簡単なところが毎日お料理をするお母さんにはうれしはずです。材料をスチームケースにいれたら、下味をつけてそのままレンジへ直行!

簡単な蒸し野菜ならばすぐにできるので、お料理の付け合わせの野菜が欲しい時にもいいですよ。

また、鶏肉を入れて蒸し鶏に使うものOKです!そもそも蒸し料理のいいところは、素材の栄養がそこなわれることなく、体に栄誉を摂り入れられることと、油を使わないところがいいですよね。

これは、ぜったいおすすめです!値段は3,700円前後からあるようです。

竹でできたおろし金:鬼おろし

これもかなりおすすめです。素材が金属製を使わずに竹でできているところもいいですよね。この鬼おろしですった大根おろしは、歯触りがよくておいしくできるので好評なんですね。

この鬼おろしですると、他のものではおろせなくなるぐらい食感が変わるようですよ。これもお母さんにめずらしいものとしても喜んでもらえます。

母の日 キッチン 便利

刻んだり混ぜるのがお得意なチョッパー!

これは、包丁を使わずに野菜などを細かく刻むことができる便利なグッズです。野菜のみじん切りなどは、よくやりますよね。チョッパーがあったら、もう包丁でみじん切りをする必要もありません。

あっという間にできてしまいます。タマネギで鳴くこともなければ、お魚のつみれもこれでできます。これを使うと、お料理のレバーとリーが増えます。

手間がかからずにお料理の下ごしらえができるので料理に意欲がでるんですね。お値段は5,000円ほどとちょっと高いですが、一番のおすすめになります。また、次で紹介するヘルシーミンサーも同じような使い方で使う便利なグッズです。

ヘルシーミンサー

ハンバーグにするために肉をミンチにするときは、魚のミンチもできる便利なグッズです。

値段は3,500円ほどから。チョッパーよりも少し安いですよ。ミンチを作るときに、粗くするレベルもお好みで調節可能です。

うろこ取り

かなりシンプルな便利グッズですが、魚のうろこを包丁の背で削いでいくのも、かなり面倒な作業になりますよね。

このうろこ取りは、料理のプロの方たちによって、厳しくチェックされた上で考え抜かれたグッズなんだそうです。お値段は1,000円弱となっています。

まとめ

いかがでしたか。お母さんの目線になってそれぞれのグッズを紹介しました。お料理が出来るまでの行程はいいんですが、どうしても細かい作業になってしまうと、洗い物も増えてしまいます。これらのグッズを使えば、手間と時間もだいぶ節約できるので、お母さんの手助けになりますよね!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク