母の日はどんなものにするか決まっていますか。毎年同じようなものになってしまう!なんて方もいるのではないでしょうか。でも、基本は、お母さんの負担にならないものという点では変わらないですよね。

「そんな高いものでなくてよかったのに」と気を使わせないように1万円内におさえるのがいいかもしれません。そこで、母の日に1万円内で贈れるプレゼントを紹介します。

みんなは、母の日は、どのぐらいの予算で贈っているの?

さて、一般的に母の日の予算は、どのぐらいなのか見てみましょう。

3,000円以内=37%

3,000円~4,999円=48%

5,000円~6,999円=7%

これを見ると、リーズナブルなところで、3,000円から5,000円内が一番多いようですよね。お母さんに気を使わせない点でもちょうど手ごろな予算になっています。

さて、この1万円内で贈れるものを、予算別に分けて紹介しますね。ぜひ参考にしてください。

3,000円前後

3,000円前後は、お母さんの気持ちの負担も少ないですよね。

母親は、子供に母の日をしてもらえることは幸せなものです。

母の日は、値段よりももらえる嬉しさは格別です。

カーネーションなどのお花

定番とはいえ、花はやっぱりお母さんが喜んでくれるものです。

カーネーションもたくさん用意すれば、それは見た目も豪華になりますが、3,000円内におさえたカーネーションでも、充分な華やかさはありますよ。

保湿クリーム

化粧品は、お母さんにとっても嬉しいものです!

化粧品の中でも保湿クリームのような基礎化粧品は、好みなども関係ないので気軽に送れます。肌が気になるお母さん世代には喜ばれます。

保湿効果の高いものを選びましょう。

スポンサードリンク

ドライフラワー

いつまでも眺めていられるドライフラワーもおすすめです。

小さい可愛い花瓶つきのものなら、この値段で購入できます。あまり大きいものは置くところに迷いますが、手頃なサイズなら、どこにでもおけますよね。

ピンクや赤を基調にしたものを選んでくださいね。

有名店のスイーツ

普段、なかなか食べる機会がない、有名店の取り寄せスイーツもおすすめです。

女性は、おいしいものを食べるとほんと幸せな気分ですよね。最近は、おいしいとされるスイーツは、並ばないとなかか手に入りません。

ちょっと早起きして行く価値はありますよ。

母の日 予算 1万

3,000円から5,000円内

この予算が一番多いようですが、値段的にも選ぶ範囲が広がる分、かなり悩んでしまう予算です。

マッサージ機

今、5,000円内で肩に乗せたり、腰にあてたりするマッサージ機が話題になっています。どこでも使えるので、これはかなりおすすめです!

日傘や傘

お母さんの傘って、見たことがありますか?お母さんの傘は、近所で購入していることがほとんどではないでしょうか。

百貨店などにはおしゃれでブランド性もあり、いいものがたくさん売られています。

普段使いにできるものはお母さんに喜ばれますよ。

基礎化粧品

化粧品としておすすめなのが、美白効果や保湿効果がある化粧品です。

お母さんの年代は、わかっていても基礎化粧品は後回しにしているところもあります。美白効果が期待されるものを選びましょう

母の日 予算 1万

5,000円から10,000円内

ここからは、もっと選べる範囲が広がりますよね。

日帰りバス旅行

40代から60代まで人気のあるのが日帰りバス旅行!

これは、かなり喜んでもらえますよ!お得感満載のバス旅行を選んでください!

キッチンアイテム

キッチンアイテムは、古びてしまっても長く使ってしまうものです。

あえて買おうという気が起こらないんですよね。だからこそおすすめです。

手間のかからないアイデアグッズなどセットにしたものだと、なおいいですよね。

帽子やストール

帽子やストールもおすすめです。

今はUV機能のあるいい素材のものが売られていますが、お母さんは自分のこととなると、それほどいいものは購入しないものです。

好きな色で選ぶよりも、お母さんのスタイルにあった色のものを選んでくださいね。

まとめ

以上です。予算別に紹介しました。何をプレゼントするか迷いますが、こういうもの!とだいたいのイメージが出来れば探すのもラクですよ。すてきな母の日にしてくださいね!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク