父の日はお子さんと一緒に手作りしてあげると、お子さんたちも楽しくパパさんも嬉しくって一石二鳥ですよ。お子さんたちには、父の日も感謝を込めて祝ってあげられるように、ママさんも手伝ってあげてくださいね。

父の日のプレゼントは、そんなに凝るものではなく、お子さんたちの可愛さを前面におしだしたものがおすすめですよそこで、父の日にプレゼントとしてお子さんと一緒に手作りできるものを紹介します。

父の日のプレゼントはお子さんと一緒に手作りできるもの

ここで紹介するのは、小さいお子さんたちでもできるものです。絵を描いたりすることが多いので、色エンピツやクレヨンなどを用意してくださいね。家にないものは、100均などでも購入できるものがあります。

パパさんの似顔絵うちわ

まずは、一番最初にとっても可愛いパパさんの似顔絵うちわを紹介します。難易度はかなり低めです。材料は、画用紙とコンパス、ハサミ、クレヨンです。コンパスは100均などで売られているようなもので大丈夫です。

作り方

1.画用紙にコンパスで大きな丸を描きます。

2.丸を描いたら、丸の下に口となる小さな○をコンパスで描きます。ここの部分を丸く切り取って、うちわとして使えるように、パパさんはここに親指をいれて使います。

3.あとは、お父さんの似顔絵を描きましょう。これで出来上がりです。

6月を過ぎれば、もう夏が近いです。ちょうど時期的にはおすすめですよね。家の中でパパさんにつかってもらいましょう。

スポンサードリンク

紙袋でYシャツ型のメッセージカードを作る

材料は、紙袋とリボンでできます。使うのはハサミ。これもすごく簡単なのでおすすめですよ。お子さんたちも真剣になって作るのではないでしょうか。紙袋もリボンも100均で購入することができます。

やっぱりYシャツはストライプなどの模様がいいかもしれませんが、他の模様で作ると、また違った味のあるYシャツができるので、ここは好みかもしれません。

左胸の部分にパパさんの似顔絵を張ってあげるといいですよ。パパさんは、感激することはまず間違いないです!かわいいプレゼントを贈ってくださいね!

Yシャツと胸ポケットにポストカード

Yシャツにさらに手を加えたものが、YシャツとYシャツの胸ポケットに入れるポストカードです。Yシャツの作り方は動画を紹介しておきます。まずは、Yシャツの作り方を見てみてください。

出来上がったYシャツに胸ポケットとして大きな紙を貼るだけです。そこにメッセージを書きこんだポストカードをはさみます。胸ポケットは、YシャツからはみでてもOKです。はみ出ると、それはそれで可愛いですよ!

Yシャツの作り方がわかると、簡単にできます!やってみてください!

間伐材を使った肩たたき券

父の日に、肩たたき券を作るお子さんもいますよね。ここで使っているのは、ヒノキの間伐材を使って作る肩たたき券です。最初からミシン目が入っているので、パキンときれいにわれます。お父さんに使う時には半券を切り取って渡すことができます。

お父さんがこれを見たら、本格的なのでびっくりして、そのまま記念として財布の中にしまってしまうかもしれませんね。材料は、すでにネットなどで売られています。あとはそこに絵を描いたり文字を書いてアレンジしてみてください。

父の日は、ボトルBOXで飾ってみよう!

ボトルBOXは、仕事を終えたパパさんがゆっくりお酒を飲めるように、100均のカゴにワインなどを入れて、デコレーションしたものをパパさんにプレゼントするものです。これもかなりおすすめですよ。材料は、ほとんど100均でそろいます。

デコレーションは動画を見ているうちに、いろんなアイデアが浮かんでくるはずです。少しリッチ感を出してもいいですよね。また、可愛らしい色づかいを使えば、もっと雰囲気が変わります。作って終わったら、記念に写真を撮っておきたくなりますよ。

まとめ

いかがでしたか。父の日にプレゼントとしてお子さんと一緒に手作りできるものを紹介しました。手作りは、アイデアが浮かぶとどんどん足したくなることもありますよね。いろんなアイデアをてんこ盛りにして、父の日を盛り上げましょう!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク