今回は、バレンタインの値段や相場を中心に書いていきたいと思います。女性のみなさんは、バレンタインを渡したら、とりあえずそのあともいい雰囲気で終わってホッとしたいところですが、まだ、それで終わりではないかもしれません。

というのも、チョコレートをもらって、彼女と別れた後で、そのチョコレートの値段を検索している可能性があります。もし、自分の彼だったらドン引きしますよね。

バレンタインの値段の相場を調べる彼氏!職場や男子友達の相場は?

さて、バレンタインのチョコを渡して、値段や相場を調べているとすると、どんな意味があって調べているのでしょうか。

値段や相場を検索する男子

値段や相場を検索する彼氏や男子は、「約20%」もいるようです。調査対象の男子の人数は85人だったようで、20%というとだいたい17人ですよね。これにはびっくりしている女子もいるんじゃないでしょうか。

さらに、内訳を見てみると「本命チョコでも義理チョコでも両方調べています」という方は13人。「本命チョコだけを調べる」が3人「義理チョコだけ調べる」が1人となっています。これには正直、引きますよね。

値段を調べている行為については、ちょっとイラっとします。さて、何で値段や相場を調べているのか、そこが気になりますよね。だいたい、そんな値段を調べていることは、その男子の「価値」を下げるものです。

例え女子が調べていることを知らないとしても、そんな両県の狭い男子はどうなんでしょうか!!とムッとします。

値段や相場を調べる理由

女子、もしくは、彼女からもらったチョコレートの値段や相場をなぜ調べるのか見てみると、一番目立つ回答に「ホワイトデーのお返しをするため」という返答が、17人中では10人だったようです。これについては「お返しは、三倍返し」というからという理由のようです。

男子は、チョコレートについて疎いということもあって、どのぐらいの価格なのか判断がつきにくく、不安があるからこそ調べているということになりそうです。この理由を女子がどう捉えるかになるんじゃないでしょうか。

もし、本当にホワイトデーのお返しでの金額の検索だとしても、金額よりも気持ちで返せばいいんじゃない?という反論をしてしまう部分もありますよね。例えホワイトデーのお返しを考えたからといっても、やっぱり値段を検索しているという「性格」には、ドン引きはしてしまうんじゃないでしょうか。

バレンタイン 値段 相場 調べる 彼氏 職場 男友達

値踏みをしているかも?

値段を検索したのがホワイトデー以外の理由では、「自分の価値を知るため」・「相手の本気度を知りたい」・「なんとなく・・」といった理由だったようです。要するに、もらったチョコレートの値段で、女性に対して値踏みしていることになります。これをどう思いますか。正直ゾッとしませんか。なるべくなら知りたくないし、そんな姿も見たくないですよね。

checkバレンタイン2018年の本命と義理チョコのおすすめ11選!予算もご紹介!

 職場や男友達の相場

スポンサードリンク

さて、ここは気持ちを切り替えて、彼氏以外の職番の男性や男友達に贈る「義理チョコ」の値段相場を見てみましょう。値段相場は、本命チョコなら「1,000円から3,000円」前後となっていますが、義理チョコでは「500円」前後が相場になっているようです。

これに関しては、男子のほうは、とりあえずイベントとしてもらうだけで、それほど不満に思っていることはなさそうです。逆に、もらわなくてもいい!という方もいます。それは「ホワイトデー」があるからというのが理由です。

本音には「この程度のチョコレートをもらって、ホワイトデーでお返しするのか・・」といった声もあります。また、職場によっては、女性が断然多い職場になると、お返しする男性も大変なようです。

少ない男性でお金を集めて、お休みの日に代表一人が有名なお店を回って購入するとか。甘いものに目がない女性のことを思ってのことのようです。

まとめ

いかがでしたか。バレンタインの値段の相場を調べる彼氏!とかなり引いてしまうような内容を中心に紹介しました。もし、彼氏が値段を調べているような彼氏だった場合、これから贈るときには値段を意識してしまいがちですよね。でも、いいんですよ!贈り物は「気持ち」が第一です!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク