今回は、バレンタインのラッピングについて紹介していきます。バレンタインのラッピングは、華やかだったり可愛らしかったりいろいろですが、ここで紹介するのは、ラッピングの「色」になります。

色にはそれぞれの色ごとに相手が感じる「イメージ」や「意味」があり、その色によっての「効果」もあります。バレンタインに贈るときには、そんな「色」の意味などを知っておくといいですよ。

バレンタインラッピングの色のイメージ!色の意味と効果

色には、赤やピンクやオレンジや青などいろんな色がありますよね。

色によってその贈る人の個性や意味がって、効果も色によって違います。

赤色

赤は、皆さんご存知かとおもいますが、「情熱的」・「活発」なイメージを表します。

また、華やかな印象もあるので、プレゼントには似合う色になります。

赤いラッピングにゴールドやシルバーなどのリボンなどをつけると、ぐっとリッチなイメージを作ります。

バレンタイン 色 イメージ 意味 効果

赤の意味と効果

赤は「血族的なつながり」を意味する色なので、自分の愛情表現をすべて相手に出したいなら赤がベストです。「愛しています」という言葉を伝えるなら「赤」がその役割をしてくれます。

 ピンク色

ピンクは、女性も好きな可愛らしいイメージの色ですよね。ピンクは、「女性の色」を感じさせる色で、優しいイメージを持たせる色です。また、ピンクには「恋愛の幸福感」を感じさせるイメージでもあり、可愛い・優しい・ロマン・温かいイメージがある色になります。

バレンタイン 色 イメージ 意味

ピンク色の意味と効果

ピンクは、好きな相手に想いを伝えるにはとても適している色になります。安らぎを感じさせる意味もあることから、これもバレンタインにはベストな色です。また、ピンクでもビビット系のピンクもありますが、濃いピンクでも、おしゃれや元気なイメージもあるので、プレゼントにはいいですよね。

スポンサードリンク

青色

青色は、海や空や水をイメージさせる色ですが、「綺麗」・「清潔感」の表現に適している色になります。そういう潔癖な色のイメージがあることから、実際に金融関係の企業などのイメージカラーやパンフレットでもよく使われる色になります。

バレンタイン 色 イメージ 意味 効果 青

青色の意味と効果

青色には、人の気持ちを落ち着かせる意味と効果があるといわれています。青を嫌いな人が少ないことも、そういった意味があるからかもしれません。

オレンジ色

元気で明るさをイメージしているオレンジ色は、「子供のような無邪気さ」を表す色にもなります。使い方によっては「個性的」なイメージにもなります。いい意味では、「活気」・「陽気」・「楽しい」・「社交的」のイメージがあり、プレゼントにも合う色になります。

バレンタイン 色 イメージ 意味 効果 オレンジ

オレンジ色の意味と効果

オレンジ色には、明るさや開放感、親しみやすいなどを感じさせる効果があります。また、オレンジ色には、トラウマやショックから解放してくれる役割もあるので、最近彼との仲がしっくりこないならオレンジ系がいいかもしれません。

紫色

紫は、赤と青が混ぜって作られる色であることから二面性があるといわれています。高貴なイメージを持ちながらも、まったく逆のイメージを与える色にもなります。よくセクシーなどを強調するときに使われますよね。

紫色はミステリアスなイメージもあるので、大人の雰囲気を出すならこの色がいいですよ。

バレンタイン 色 イメージ 意味 効果 紫

紫色の意味と効果

紫には、先ほど紹介したように二面性があるので、「冷静」と「情熱」の二つを持つともいわれます。

また、紫には「心が落ち着く」という効果があるので、これもバレンタインのラッピングにはおすすめの色になります。また、紫には「落ち着きたい」という意味もあるようなので、付き合っている彼でも告白相手にも、気持ちを伝えるにはいい色になりそうです。
check2018年!簡単カワイイ!手作りラッピング方法はこちら♪

まとめ

以上です。バレンタインラッピングの色のイメージ!色の意味と効果と題して紹介しました。ぜひ選考にしてみてください。バレンタインのラッピングは「赤」のイメージが強いですよね。あえて違う色にすれば、より彼の中に存在感のあるチョコになりますよ。チョコも大切ですが、ラッピングにも時間をかけたいですよね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク