バレンタインは、こんな風に渡したいといろんな想像をふくらませている女性も多いですよね。好きな人に渡すバレンタインは、特にドキドキしているんじゃないでしょうか。

そこで、そんな女性の気持ちを知っているかは別として、バレンタインをもらう男性の本音について紹介していこうと思います。

これを見て参考にしてください!と張り切って言いたいところですが、男性の本音は、私たち女性が思っているのと違うかも?

バレンタインもらったら意識する?男性の本音!実はこう思っていた!

バレンタインは、ほとんどの男性がもらって嬉しいと答えているといわれますが、嬉しい=意識しているというのとは、ちょっと違うようです。実は、こう思っていたようです。

バレンタインは意識する?

ある調査で、「バレンタインを意識していますか?」の問いに対して、2割程度が「はい」と答えたものの残りの7割強の男性は「いいえ」と答えているようです。7割近くの男性の「いいえ」は大きいですよね。

「いいえ」と答えた男性の中には「学生時代はめちゃめちゃ意識したけど、社会人になってから意識しなくなった。誰からもらえるかわかるから」とのこと。これは少数意見ではなく、多くの社会人の男性が思っているかもしれませんよね。

学生のときにはバレンタインは大きなイベントであり、男子も女子もドキドキでした。でも、社会人になれば、バレンタインの経験も複数あるでしょう。そこまで意識していないのもわからなくはないですよね。

また、「バレンタインは女子同志が贈り合うものに変わった」という声もあったようです。こんな男性の声を聞くと、せっかく気合の入ったバレンタインを贈っても、男性が意識してなかったとなると、一人で空回りってことですよね?あまり力まず、期待しない方がいいのかもしれません。

バレンタイン もらったら 意識 男性 本音

義理チョコはやっぱり嬉しい!

チョコは意識していない男性が7割もいたのに、「義理チョコは嬉しいですか?」の問いには、なんと8割以上の男性が「はい」と答えています。ほどんどの男性は、義理チョコでも好意的にもらっていたことになりますよね。

最近、「スイーツ男子」といわれる甘党の男性も増えてので、そういう意味でも嬉しいのかもしれません。また、学生さんはほとんど「普通に嬉しい」と答えた人が多かったようですが、これが社会人となると「義理チョコが多いとお返しが大変!ただ嬉しい!」という声も。

義理チョコか本命かわからん!

スポンサードリンク

また、面白い答えもありました。義理チョコなのか本命チョコなのかわからないという声です。バレンタインはそれほど意識してなかったけど、当日に渡されたこのチョコが義理なのか本命なのか男性が悩むこともあるようです。

これは、面倒にならないように、渡す時には、周囲と同じものにしたり「誤解」や「勘違い」をされないように注意したほうがいいかもしれません。

バレンタイン 意識 男性 本音

 実のところ告白されるかと期待

男性は、全然考えたこともない女性からの「突然の告白」とバレンタインだったとしたら、どう思っているのか調べてみると、「告白を期待している」という声も多かったようです。さらに、もしあの子にバレンタインで告白されたら、どうしようかと、それとなく見きり発車で妄想している男性もいるようです。

「彼女」や「奥さん」!バレンタイン手抜きしないで!

バレンタインには、告白だけではなく「彼氏」や「夫」に渡すこともありますよね。例えチョコが嫌いでも、彼女や奥さんからもらえるバレンタインは嬉しいようなんです。ところが、彼女も奥さんも毎年のことなので、普通にチョコを渡すのが習慣化しているところもあて、工夫もせずに購入したものを渡すのが、男性は気に入らないようです。「毎年適当に選んでる気がする」なんて声も。彼女さんも奥さんも、バレンタインは手抜きをしないで、二人のイベントとして大切にしておいたほうが良さそうですよ。
checkバレンタイン2018年のトレンドはこちら♪

まとめ

いかがでしたか。参考にしていただけると幸いです。バレンタインに、好きでもない女性からチョコをもらうのはどうですか?という問いに対しては、「もらえるのは嬉しい!」としながらも、その人との関係は変わらないという声もあったようです。こうなると、もらったときの相手の反応は、じっくり観察しないと、受け取ってもらったからと喜んでもいられませんよね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク