今年の父の日のプレゼントは、もう決まりましたか。漠然としたものしか決まっていないなら、時計をプレゼントするのはいかがでしょうか。

いつも身につけられていて、スマホや携帯などで時計を確認するクセがないお父さんには、喜んでもらえるプレゼントになりますよ。お父さんが知り合いの方に、父の日にもらった時計をそれとなく自慢する姿が、目に浮かんでくるのではないでしょうか。

そこで、父の日に贈るプレゼントとして父親世代に似合う時計を紹介します。

 父の日にプレゼントする時計どんなものがいいの?

父の日にプレゼントする時計は、やっぱり仕事でも使いやすい実用的なものが人気になっています。すでに、定年退職されたお父さんでも、常に時間は気になるもの。

そういった意味でも、父の日のプレゼントには、時計がいいんではないでしょうか。

 やっぱりG-SHOCKが一番人気!?

いつからか、時計にタフネスという斬新な概念を築き上げて今の人気にまで上り詰めたブランド、G-SHOCKはどの世代でも身に着けることができる万人の人気ブランドです。

何かの拍子で落としてしまうことがあっても、壊れない時計という特徴が、どの世代にも受け入れられたのかもしれません。G-SHOCKの時計はいろいろとありますが、どれにするか悩むようなら、時計の文字盤周辺に模様がついているG-SHOCKや、シンプルにツートンになっているような色もいいですよ。

どちらも若い人から落ち着いた年配の方まで似合う時計です。

 お父さん世代に品格をもたらすスウォッチ

お父さん世代に品格をもたらしてくれるのが、スイスの時計産業を支えるために誕生したブランド、スウォッチ!スウォッチの時計は、ビジネスの場面でもファッション面でも、身に着けられるブランドです。

スウォッチには、シンプルでシックなデザインもあるので、それほど悩まずに購入することができるかもしれません。また、全体的に黒いカラーをベースにして他の色を合わせたツートンカラーは、かなりおしゃれで目立つ時計です。

いつまでもお父さんにはおしゃれで元気でいてほしいですよね。そんなお父さんを後押しする時計になるブランドです。

 アクティブなお父さんにはDESELはいかが?

父の日 プレゼント 時計 おすすめ

DESELの時計は、幅広い年齢層が身に着けられるブランドです。年齢を選ばないので人気がありますよ。DESELの時計は、とにかくデカウォッチが特徴的で、パッと見るとすぐにブランドがわかってしまうものの、時計も見やすくアクティブなお父さんには似合いますよ。

デザインがやや若すぎるんじゃ?と思っている方もいるかもしれませんが、DESELは実際どの世代でも身に着けられるデザインです。また、うれしいことに、価格もリーズナブルで1万円から3万円の時計が多いところもいいですよね。

 リーズナブルならニクソンもおすすめ

DESELと同じくリーズナブルな点で選ぶならニクソンもおすすめです。スポーティで、なおかつファッションとしての時計の可能性を探求してきたニクソンは、今までにはない時計を誕生させてきました。

それなのに、全般的にリーズナブルなお値段で購入できるところもおすすめです。父の日に贈る時計は、シンプルなものを選びたい!と考えているなら、まずは、ニクソンの中から選ぶのがいいかもしれません。

スポンサードリンク

シンプルだからこそ浮かび上がる品格がお父さんのおしゃれ感をアップさせてくれるアイテムになりますよ。

 おしゃれを大切にしているお父さんにおすすめ!D&G!

父の日 プレゼント 時計

とにかく日頃からおしゃれに気を使っているお父さんならD&G!D&Gは、イタリアを代表するラグジュアリーブランドです。これはかなり高級感がありますよ。海外のセレブにも人気のあるブランドです。

え!高そう?と思ってしまいますが、意外にもD&Gの時計は、他と比べてもリーズナブルな値段になっています。どんなデザインのものがいいのか。D&Gのブランドを前面に押し出すような時計はいかがでしょうか。

まとめ

以上です。父の日に贈る時計を中心に紹介しました。時計が必ずしも海外ブランドである必要はありませんよね。日本にはセイコーなどの有名なブランドもあります。時計は、その人のスタイルや雰囲気に合わせて選ぶのがベストです。いろんなブランドを見てお父さんのイメージに合うような時計を見つけてみましょう。まだ、時間はありますよ!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク