父の日は、6月のそろそろ梅雨に入り、ジメッとした季節ですよね。6月が終わればもうすぐ夏本番です。その時期に合わせた父の日のプレゼントは、サンダルはいかがでしょうか。時期的にすぐに使えることができるのでおすすめですよ。

最近の男性のサンダルは、質も機能も良くて、長く使えるサンダルが人気になっています。そこで、父の日に贈る60代男性におすすめのサンダルを紹介します。

 父の日に贈る60代男性におすすめのサンダル

去年の父の日は、どんなものを贈りましたか。父の日に贈るものはかなり悩みますよね。基本的に男性は、化粧するわけでもなく着る洋服も、年齢がいけばいくほど、それほどいろんな服を着るわけではありません。

時計やバックもそんなに壊れることもないし、ほんと、毎年悩みますよね。だからこそ、履く機会の多いサンダルがおすすめです。ここで紹介するサンダルは、誰もが知っているブランドになりますが、夏は、サンダルを毎日履くこともあります。

しっかりしたものを選びたいですよね。

 お父さん世代に人気のあるREGAL(リーガル)のサンダル

リーガルは、もともとお父さん世代から長く支持されているブランドで、ビジネスシューズとしてもよく知られていますよね。リーガルのサンダルには、若い人向けのような爽やかな色合いのサンダルから、お父さん世代にも似合う、落ち着いた渋い色のサンダルも多く揃っているので、いろんなバリエーションで選ぶことができます。

先ほども紹介したように、リーガルはビジネスシューズもたくさん扱っているので、サンダルを履いたときのフィット感は他ではだせない履き心地を感じるようです。よく研究されていますよね。

スポンサードリンク

 アクティブなお父さんにはビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)

ビルケンシュトックは、幅広い年齢層に受け入れられているブランドですよね。ここ数年、男性のサンダルが人気になったことで、ビルケンシュトックのサンダルは、夏になるとあちこちで見かけます。

それだけ有名なビルケンシュトックのサンダルなので、父の日のプレゼントにはぴったりではないでしょうか。ドイツ発祥のビルケンシュトックのサンダルは、品質の高さでも良く知られていて、長く履くのにはおすすめです。

また、履き心地もさすがビルケンシュトック!と思うほど、しっくりいきますよ。カラーも豊富に選べるのがうれしいですよね。お父さん世代に似合う色を選びましょう。

 60代世代にもおすすめアイランドスリッパ!(ISLAND SLIPPER)

アイランドスリッパは、ご存知でしょうか。ハワイはオアフ島で、熟練を重ねてきたプロの職人さんの手で、一つ一つのサンダルを手作りしたものがアイランドスリッパです。見た目も構造も、まさにリゾート地を思わせる作りをしています。

サンダルのブランドでは有名なブランドです。見た目は、若い方たちに似合いそうなサンダルに見えますが、色合いをうまく選べば、普段使いにはいいのではないでしょうか。

アイランドスリッパを履いてみると、さすが職人さんに寄る手作り!と思わせる履き心地と、丁寧な作りがお父さんの父の日を満足させることになりそうですよ。

 お父さんにリラックス感をもたらせるABCマートのサンダル

お父さんが毎日、ちょっとしたお出かけにも必ずサンダルを履いているというなら、ABCのサンダルもおすすめです。ABCのサンダルは、若い人に人気のある形から、年配の方でも履けるデザインのものがあるので、いろいろと選べます。

やや、リゾートスタイルに近いデザインが多いものの、普段履きとしてもおすすめです。やっぱりABCのサンダルは、しっかりした作りと履き心地は、日本人に合う感がありますよね。デザインは、お父さんの普段着ている服や、イメージに合うものを選んであげたいですよね。

まとめ

いかがでしたか。父の日に贈る60代男性におすすめのサンダルを紹介しましたが、参考になるようなブランドはありましたでしょうか。夏は、サンダルを履く機会が多いので作りはしっかりしたものを選んで、あとはデザインで決めればOKですよ。もし、余裕があれば、サンダルに合う帽子をプレゼントしてあげるのもいいかもしれません。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク