ここ数年、一気に人気のでたコストコ!友人にすすめられてコストコの買い物を経験して、すっかりコストコにハマってしまう方も多いんじゃないでしょうか。

コストコでは、クリスマスに合わせてクリスマス用品やパーティー用のオードブルなども売られているので、買いに行かれる方が多いようです。また、クリスマスといえば、「ケンタッキーフライドチキン」クリスマスには、欠かせない「アイテム」感覚ですよね。

さて、ここでは、コストコとケンタッキーのクリスマスの混み具合を調べました。

コストコのクリスマスの混み具合!

いつもなら、深く考えずに思った時にフラッと立ち寄って買い物をするコストコですが、クリスマスの時期は混雑するんでしょうか。

コストコのクリスマスの開店時間に注意

コストコの本来の営業時間はそれぞれ決まっていますが、コストコの開店時間は、ある意味あってないようなときもあるようで、あまりアテにならないことがあります。

というのは、お店がオープンする前からお客さんの並んでいる状況によって、臨機応変にオープンは早めてしまうこともあるんです。要は、お客さんを長時間待たせないように早めに開けたりするんです。この早めにオープンするのは「土日」多いそうです。

なので、クリスマスには、開店する時間が早まる可能性があります。注意が必要ですよ。

コストコ ケンタッキー クリスマス 混み具合

クリスマスのコストコはメチャ混み!

クリスマスのコストコは、かなりメチャ混みになりそうです。まず、駐車場で一度待つことになります。さらに、何とか駐車場にとめられてホッとしたいところですが、次は入店するまで待つことになります。

そして、やっと中に入れて買い物しても、今度はレジの清算で待つことになります。最後は、駐車場から車を出すのでまた待つことになりそうです。こんなふうにコストコのクリスマス時期は混雑必須です。

スポンサードリンク

コストコのクリスマスの開店する時間は非公開になっているようですが、クリスマスの混雑を考えると1時間前にオープンする可能性が高いので、1時間早くお店に到着して並びましょう。遅くとも8時半ぐらいには駐車場に到着しているようにするのがベストです。

ケンタッキーのクリスマスの混み具合!

クリスマスは、誰もが食べるケンタッキーフライドチキン。こちらもかなり混雑します。クリスマスは、クリスマスメニュー以外の一般メニューは販売はされないので注意してくださいね。

コストコ ケンタッキー クリスマス

ケンタッキークリスマスのメチャ混み!

ケンタッキーのクリスマスは、例年12月23日から12月25日の三日間をクリスマスシーズにしています。クリスマス専用メニューになっていますが、まずは、事前に予約しているお客様でメチャ混みしています。

予約をしていないお客様は、まず受付までたどりつくまでかなり待たされます。事前予約していてもこれだけの混雑なので、予約しておいたとしても、早く取りに行かないと待たされることになります。

予約する人がほとんどですが、もし予約をしていなければ22時以降に行くと、チキンが残っていれば購入することもできます。ただ、確実なものではありません。もし、あらかじめ予約する場合は、例年10月後半ぐらいから11月前半にかけて予約が開始されているようです。

コストコ ケンタッキー クリスマス 混み

予約していなときは?

ケンタッキーは個人で食べる方も多いですよね。その場合は、数個あればいいはずです。こういった個人で購入する場合は、かなり早い時間帯に行くと購入することができるときもあります。

毎年、一人分のケンタッキーを購入している方は、昼過ぎから3時ぐらいに行って購入しているという方もいます。予約している方に多いのは、昼食としてではなく、だいたいが夜に食べるケンタッキーです。

なので、うんと早く行くのが狙い目になるかもしれません。遅い昼食にケンタッキーを購入して夜は、ピザなどを買ってクリスマスをするのもいいですよね。

まとめ

以上です。コストコ・ケンタッキーのクリスマスの混み具合について紹介しました。最近、コンビニのチキンも人気が出始めていますよね。実際食べてみると、ケンタッキーのチキンと同等の美味しさです。ケンタッキーにこだわらなければ、コンビニもいいですよ。ただ、コンビニも予約があったり混雑するので、早めに購入したいですよね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク