クリスマスに好きな人と一緒に過ごせたらいいなと思っていても、それは相手の気持ちや「タイミング」もありますよね。相手が、大切な時期で受験や仕事などで、忙しくているとなると、クリスマスに誘うのもちょっと気が引けます。

さて、そんな相手に、クリスマスは誘えなかったけど、クリスマスのプレゼントだけは渡しても大丈夫でしょうか。

クリスマスに好きな人にプレゼントだけOK?

クリスマスの異性からのプレゼントは、気がある、気がないにかかわらず、心は穏やかではいられないんじゃないでしょうか。本当ならうまくいくはずが、渡す時期やタイミングによっては、失敗してしまう可能性もあります。

また、受け取ってもらえなくても、気持ちがないと思うのは早すぎるかもしれません。

プレゼントだけ渡すのってあり?

クリスマスに何らかの理由があって、渡せなかった場合は、渡してもOKなのかNGなのかは、相手の気持ちと時期やタイミングによるかもしれません。異性からのプレゼントは、少なからず気持ちがざわつくものです。

それがいい意味でも悪い意味でもかなり相手は気になるはずです。プレゼントだけを渡すなら、その前の相手との「距離」がどのぐらいなのかも関係してくるかもしれません。

まったく今まで自分の気持ちを相手に感じさせたことがなかった場合は、相手は突然のプレゼントにびっくりしてしまいます。これを受け取ることの意味を考えるはずです。日頃から相手との距離を縮めておくことも大切ですよ。

プレゼントは、場合によっては、迷惑になることもあります。ここは慎重になりたいことと、なるべくならクリスマスのデートに誘ってプレゼントを渡すのがベストですよね。

 クリスマス 好きな人 プレゼント 誘えなかった

忙しい相手にプレゼントを渡すのは?

12月のクリスマスの頃は、学生さんなら受験に向けてのラストスパートの時期ですよね。もしくは、仕事をしている人なら、年末に向けて忙しくしている人もいます。こんな時期にクリスマスのプレゼントだけを渡すのも、どうでしょうか。

特に受験の場合は、12月はまさに最後の追い込みになります。この時期に、プレゼントを渡すのは、せっかく集中しているのに、クリスマスのプレゼントをもらうことで集中が切れてしまう可能性があります。

スポンサードリンク

それどころか、そんなプレゼントをもらって心が落ち着かず勉強がはかどらないなんてことになり兼ねません。もし、相手が忙しい時期なら、クリスマスのプレゼントは、ひと段落落ち着いてから渡すのがいいかもしれません。渡す時には「あの時渡したかったけど、邪魔しちゃいけないと思って渡せなかった」と素直に言葉を添えてくださいね。

断られることも念頭に!

プレゼントだけを渡すことで大切なのは、ひょっとしたら、受け取ってもらえないかもしれないということも念頭においておいたほうがいいかもしれません。もしくは、断られる可能性もあります。

ある程度の二人の関係に恋愛関係の「土台」が出来ていても、人の気持ちはわからないものです。もし、受け取ってもらえなかったときは、まさに撃沈。自分の気持ちが立て直せないほどショックを受けるかもしれません。もしかしたら?という気持ちは持っておきましょう。

クリスマス 好きな人 プレゼント

受け取ってもらえない=気持ちがない?

特に、忙しい相手に、クリスマスに誘えなかったから、「プレゼント」だけでも、って思う気持ちはすごくわかります。でも、相手は、どうでしょうか。プレゼントは、自分の気持ちと一緒に押し付けるものじゃないです。

プレゼントだけでも贈りたい気持ちはわかりますが、プレゼントの前に、相手の立場を考えることも大切です。受け取ってもらえない=「気持ちがない」わけではありません。

単に相手にプレゼントを受け取っている「余裕」がないというだけかもしれません。クリスマスに浸っている気分じゃないとも考えられます。受け取ってもらわなくても、落ち込むのはまだ早いです。

まとめ

いかがでしたか。クリスマスに好きな人にプレゼントだけってOK?と題して紹介しましたが、どんな気持ちで読んでいただけたでしょうか。異性でなくても人との付き合いには、心が傷つくこともあります。プレゼントを渡すのがベストかどうかよりも、自分の気持ちをしっかり持っておくことも必要なのかもしれませんよね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク