クリスマスのケーキでは、子供たちにも人気のあるシャトレーゼのクリスマスケーキ。シャトレーゼのクリスマスケーキは予約をして買う方がほとんどですよね。

でも、予約なしでも買えるのかも気になります。クリスマスは、ほとんどのケーキは予約で購入するのが一般的になっています。

また、シャトレーゼのクリスマスを半額で手に入れることもできるようです。それって予約とかはなくていいんでしょうか。シャトレーゼのケーキについて調べました。

シャトレーゼのクリスマスケーキを半額購入できる?予約なしでも?

シャトレーゼのケーキは何といってもデコレーションの可愛らしさですよね。

そんな凝ったデコレーションなので、値段が高いのも事実です。でも、シャトレーゼのケーキを半額で手に入れることもできそうですよ。

シャトレーゼの予約

シャトレーゼのクリスマスケーキは限定品で、例年だと12月の中旬まで予約を受け付けています。ケーキの種類については、クリスマスの期間限定ということもあって、一部の種類には、数に限りがあるようなので、予約をするなら早めにしたほうがいいかもしれません。

特に、人気のあるケーキになると、「早期予約」は必須になるそうです。また、住まいの近くにシャトレーゼがない方は、ネットなどで注文している方もいるんじゃないでしょうか。

通常、近くに店舗がなくても、宅配してくれるサービスもあるので安心して注文できましたが、クリスマスケーキだけは、別のようです。クリスマスケーキについてはこのサービスを使うことができないので注意してください。

シャトレーゼ クリスマスケーキ 半額 方法 予約

クリスマスケーキは予約も店頭・受取も店頭

シャトレーゼのクリスマスケーキの予約は、「店頭」のみとなっています。ここは注意ですよ。そして、受け取るのも「店頭」のみで受け取ることが可能になっています。お好みのケーキがあるときには、品切れしてしまう前に、早めの予約をおすすめします。

例年の予約ピークは、12月に入ってすぐらしいので、早い時には12月10日ごろまでに「予約の数量」に達してしまう場合もあるようです。そうなった場合は「予約完売」となります。

スポンサードリンク

予約完売となってしまったら、せっかく楽しみにしていたのに・・とがっくりしてしまいますよね。なので、予約をするなら「11月中」です。お好みのケーキが決まっているなら、11月中に予約をすれば、ほぼ確実に購入することができそうです。

 予約を忘れていた場合は?

もし、すっかり予約を忘れていて予約の受付が終了していた!なんて方もいるんじゃないでしょうか。実は、シャトレーゼのクリスマスケーキは、クリスマス当日に予約をしていなくても購入することは可能なんです。

ただ、リスマスケーキの種類や内容について、その店舗ごとに品ぞろえが違うようなので、当日に購入予定の方は、あらかじめ電話してから来店したほうがいいかもしれません。

近くの店舗に目当てケーキがあるのかないのか、数量なども確認しておけば、無駄に動く必要もありませんよね。

シャトレーゼ クリスマスケーキ 半額 方法 予約 チョコ

シャトレーゼのクリスマスケーキの半額

シャトレーゼのクリスマスケーキは、この時期ならではの限定品になるので、正直高いという印象ですよね。ところが、このケーキを半額で購入することもできるんです。ただ、それには、ちょっと時期をずらして購入することになります。

そうはいっても、半額はかなり魅力ですよね。半額になるのは「12月26日」からのクリスマスケーキが対象になります。シャトレーゼでは、毎年売れ残ったクリスマスケーキを「12月26日」に販売しているんです。

これって、かなりうれしくないですか。12月24日と25日の二日間はケーキを我慢して、26日に購入するのもおすすめです。半額なら、思い切って二つ購入してもいいですよね。

ただし、この26日の半額ケーキを目当てにしている方が多くて、人気になっています。なので、26日の早い時間帯で売り切れることが多いようです。店が開くと同時に入店する気持ちでいきましょう!

まとめ

いかでしたか。シャトレーゼのケーキについて紹介しました。クリスマスケーキが半額になるなら、ちょっと待ってもいいですが、もし、売り切れていたら、待っていただけにがっかりする感は何倍にもなってしまいます。ここは、どうするかじっくり考えてみましょう。特に子供たちがかっくりしないようにしてあげたいですよね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク