さて、今回は、すっごく楽しみにしていたお花見が雨で中止に追い込まれたときも「代替案」を紹介したいと思います。花見はたいてい家族で行ったり、友達と行ったり、みんなで計画を立てて行くことも多いと思います。

もし、雨になったら?と思いますが、それなりに楽しむことができます。せっかくみんなで楽しむ予定だったら、そのまま桜なしで楽しみましょう。

花見が雨になったら何する?代替案は、コレがおすすめ!

お花見が中止となっても、数人でも大勢でも一緒に行くつもりだったなら、みんなでどこかに集まって飲んだりするのもいいんじゃないでしょうか。

みんなで家飲み

みんなで花見をするつもりだったとしたら、お弁当を持って行く予定で用意していた方もいるんじゃないでしょうか。それなら、誰かの家に集まってお弁当を持ち寄って、お弁当食べながら飲んだりしてもいいですよね。

また、お花見の会場で買うつもりだったのなら、みんなでスーパーに行って買い出しするのはどうでしょうか。スーパーに行けばいろんなものが売られているので、ちょっと手作りしてみる?なんて話になるかもしれません。桜だけじゃなく、雨はうっとうしいものですよね。

そんなうっとうしさも、みんなで家飲みして楽しくやりましょう。

花見 家 雨 何する 代替

みんなで日帰り温泉

せっかくのお花見が雨で中止になった場合は、みんなで日帰り温泉に行くのもおすすめですよ。花見の時期は、雨が降れば少し肌寒くも感じます。そんなときにホッとできるのは温泉ですよね。

みんなでワイワイ賑やかに日帰り温泉でお風呂を楽しんだら、施設内のゲームコーナーなどで楽しんだり、そこで食事をしながら飲んでも良し!日帰り温泉は、長時間いることができるので、のんびりできます。

スポンサードリンク

お友達と浴衣を着ながらあれやこれや話し込んでしまうことになるかもしれません。でも、こういった裸の付き合いは、みんなの関係も開放的にしてくれて、さらにいい関係を作るきっかけにもなりますよね。

また、花見の途中で大雨になってしまったときなども、日帰り温泉がおすすめです。花見で雨が降ったら、ここはさっさと気持ちを切り替えていきましょう。

花見 家 雨 何する 代替 温泉

みんなでカラオケ&ボーリング

カラオケやボーリングは、出かける前から雨になったときでも、花見をしている途中で雨になってもおすすめですよ。ここはもう開き直って、カラオケでみんなで盛り上がって、次はボーリングに行って、余っている力を出し切っちゃいましょう。

もちろん、カラオケだけでもいいですが、仲間の中には、カラオケが苦手な人もいるかもしれません。ボーリングならみんなで楽しめますよね。みんなで歌って、雨の日のうっぷんを晴らして、ボーリングでもみんなで盛り上がってください。

花見 家 雨 何する

みんなで屋形船

お花見に出かける前から雨だったり、前日に雨になることが確実にわかっているようなら、みんなで屋形船を楽しむのはどうでしょうか。屋形船は、そうそう乗ることはないですよね。

でも、みんなと一緒なら気軽に乗ることもできて、結構盛り上がりますよ。屋形船も団体でない少人数程度の人数なら、当日や前日の申し込みで乗れる可能性もあります。

どうせムリじゃない?とあきらめずに、雨でキャンセルが入っている場合もあるので、問合せだけでもしてみてください。

花見 家 雨 何する 屋形舟

みんなでダーツ・ビリヤード

お花見が雨で中止になったら、とりあえずみんなでダーツやビリヤードをするのはどうでしょうか。なかにはやったことがない女性もいる可能性もありますが、得意な人が教えてあげたり、チームを組んだりしてやると結構盛り上がります。

これは、男子のみか男女混合に限られてしまうかもしれませんが、意外とあっという間に時間が過ぎてしまうのでおすすめになります。

花見 ダーツ 雨 何する 代替

まとめ

いかがでしたか。花見に雨になった場合に何をするかを中心に紹介しましたが、ぜひ参考にしてみてください。花見が中止になったら、それで終わりというのもちょっと淋しいですよね。せっかくみんなでこの日と決めたお花見なら、雨でも有効に使っちゃいましょう!

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク