ゴールデンウィークは、国内旅行もいいですが、海外に行くならグアムもいいかもしれませんよ。今は、沖縄に行くよりも安いプランもあるので、いろいろ調べてみるとお得な情報を見つけることができるかもしれません。

グアムには観光もしたいですが買い物も楽しみたいですよね。そこで、ここでは、ゴールデンウィークで行くグアムで楽しむ買い物を中心に紹介します。

グアムで楽しめる買い物

ここでは、グアムで買い物をたのしめる場所を紹介します。できれば、一つだけではなくいろいろ回ってみたいですよね。

また、日本と違ってグアムでは、食品などは、あまり個別包装という形で売られていません。日本では、個別包装したものを人にあげたりしますが、そういったばらまく文化のようなものは、グアムにはないようです。

なので、お土産用として販売されているチョコレートやクッキーなどは個別包装されていないものがほとんどのようですよ。

 Kマート

Kマートには、お土産やお菓子、医薬品、化粧品までありとあらゆるものが売られています。フードコートも併設されているので、ここにいるだけで、結構時間がかかってしまうかもしれません。

Kマートでお土産を購入したいなら、コスメコーナーはぜひ行ってくださいね。レブロンやメイベリン、カバーガールなど、豊富なコスメが陳列されています。自分へのお土産もここで買っていきたいですよね。

また、スポーツ売り場には、シュノーケルセットなども売られているので、初日にここで購入するのもいいかもしれませんよ。

グアム ゴールデンウィーク 買い物

 マイクロネシアモール

マイクロネシアモールは、グアムで最大級のアメリカンスタイルのショッピングモールで必ず寄っておきたいショッピングモールです。

館内には、120店舗を越えるほどの専門店が並び、リーズナブルなものから、ワンラク上の高級レディース・メンズファッション、他にはジュエリーや時計などアクセサリーも売られています。

もちろん、子供用品などもあるのでぜひチェックしておきたいですよね。買い物の他には、映画館と室内遊園地などもあるので、お子さん連れにも楽しめそうですよ。

また、買い物のついでに、マイクロネシアモール内にあるフードコートで食事をしてもいいかもしれません。

スポンサードリンク

 グアムプレミアムアウトレット

グアムに行ったら、必ずここに寄るという日本人にも人気のショッピングモールです。タモンの中心部からもアクセスがいいので行きやすい場所です。シャトルバスも運行されているようです。

お店は、ナイキやGAPなどのブランドが中心に入っているアウトレットモールです。他には、アクセサリーや靴、雑貨、コスメと様々な種類のものもが置いあって、ここでもじっくり見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいそうです。

このモールでおすすめのお店がROSSのようです。掘り出し物が見つかるようなのでのぞいてみてはどうでしょうか。いつもレジが混んでいるほどのようですよ。

グアム ゴールデンウィーク 買い物

 JPスーパーストア(グアムプラザホテル店)

場所は、タモンの繁華街エリアにあります。立地もいいので常に人が多いストアです。アメリカン雑貨やブランドセレクトショップ、コスメにフードと多種多様なものが売られています。

お土産などもここで購入ができます。ちょっとうれしいのが、ここではバラまきタイプのお土産を購入できるところです。お土産の種類は定番のものから、一通りのものが揃っています。

店内は広くてきれいで、何でもあるので見応えがありますよ。ちなみにTポイントを貯めることができるストアです。

また、夜23時まで営業しているので、日中は観光地などで遊んで、夜はここで買い物ができるので、有効な時間の使い方ができるところもおすすめです。

まとめ

以上です。グアムのショッピングモールやストアを中心に紹介しました。旅行先では、なるべく時間の無駄がないように、効率的に遊びまわりたいですよね。ホテルからも近く、夜遅くまでやっているお店は、観光で訪れた人にはありがたいです。とりあえず、全部回ってみたいですよね。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク